« フォルクスワーゲン1600TL / Volkswagen 1600TL | トップページ | PORSCHES 904 GTS / 式場ポルシェ »

2009年3月 6日 (金)

C200

C200 この角度からみるとランティスのイメージと重なります。
と思うのは、筆者だけかな。
0_img_3368ユーノス500だけじゃなく、ランティスも影響を与えたのでしょうか。

|

« フォルクスワーゲン1600TL / Volkswagen 1600TL | トップページ | PORSCHES 904 GTS / 式場ポルシェ »

コメント

>この角度からみるとランティスのイメージと重なります。

ワタシはこのクルマを初めて見たとき、ファミリアNEOを思い出しました(笑)。

ランティス「クーペ」は、オーナーさんにとって「代わりの効かない」クルマのようで、未だに元気で生き残っている個体が多いような気がします。

投稿: nan | 2009年3月 6日 (金) 00時53分

ドイツ含めEU諸国を見て、メルセデスは実用車と判ってはいるのですが、こと日本に於いてはまだまだ高級車イメージ、これとかBクラスはどうも貧相に見えますねぇ。戦略的には疑問に思えますが、オーナーは女性が多いのでしょうか?

投稿: gop | 2009年3月 6日 (金) 08時27分

non さん

ファミリアネオから始まったデザインですよね。最後がランティス。
そうそう、ファミリアネオの兄弟車、レーザーの方がフロントも似ていますよね。

投稿: イノウエ | 2009年3月 6日 (金) 23時28分

gop さん

Aクラスは男性が多いように思いますが、
Bクラス、Cクラスは女性が多いように見受けられます。

投稿: イノウエ | 2009年3月 7日 (土) 00時01分

確かにBHレーザーに似てますね。
因みにレーザーはBF型が一番好きでした。
同じ世代のファミリアがBDよりも、やや野暮ったい感じがしたのに対して、こちらの方がオリジナルなのではないかと感じるようなすっきりした印象がありました。
3ドアのDOHCターボモデルは、ちょっと欲しかったモデルでありました。

投稿: nan | 2009年3月 7日 (土) 01時55分

non さん

我が家にはBG5S、BG8Zがあります。
元気に走っていますが17年、18年目となっています。
BG8Zなので210馬力のターボモデル、なかなか良いですよ。

投稿: イノウエ | 2009年3月 7日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/44255145

この記事へのトラックバック一覧です: C200:

« フォルクスワーゲン1600TL / Volkswagen 1600TL | トップページ | PORSCHES 904 GTS / 式場ポルシェ »