« FIAT 500 ABARTH | トップページ | FIAT 124 SPORT SPIDER »
アウトビアンキ A112 アバルト。アバルトチューンのエンジン(982cc、108HP)は、市販モデルでは搭載されなかった。
フィアットのノーマルエンジン搭載となったが、エンジンはアバルトで組み上げられた。
2009年4月30日 (木) 車, クルマ | 固定リンク Tweet
懐かしいですね、昔はJAXからカタログ貰ってたりしました。これとか初代パンダとか懐の軽い若者でも維持できる貴重な外車でしたね。
ところでヤマハSR400/500がついに生産中止ですね。XT500-ロードボンバー-SR-SRXの変遷を知るだけに残念です。
投稿: akira isida | 2009年4月30日 (木) 21時41分
ishida さん
貴重な外車でしたよね。 最近は、どの車も豪華となり「素」のモデルが無くなり残念です。
SRの生産中止、残念です。 オフロードばかり乗り続けていますが 唯一、所有したロードバイクがSR(シングルシータ仕様)でした。
投稿: イノウエ | 2009年5月 1日 (金) 00時09分
副業先の同世代の人が、昨年SRX600を手に入れていじってます。テーマは「新車を超える」だそうで、排気量は上げないでバランス取りと最新の技術で摩擦抵抗低減を徹底的にやったらしいです。
シングルのくせに、やけにスムースに回るエンジンになったらしいですよ。
投稿: akira isida | 2009年5月 1日 (金) 23時18分
私も同年代のトライアル仲間が、SRX600に乗っています。良く回るエンジンだそうです。さらに磨きを掛けたというのは凄いです。
投稿: イノウエ | 2009年5月 3日 (日) 00時37分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: Autobianchi A112 Abarth:
コメント
懐かしいですね、昔はJAXからカタログ貰ってたりしました。これとか初代パンダとか懐の軽い若者でも維持できる貴重な外車でしたね。
ところでヤマハSR400/500がついに生産中止ですね。XT500-ロードボンバー-SR-SRXの変遷を知るだけに残念です。
投稿: akira isida | 2009年4月30日 (木) 21時41分
ishida さん
貴重な外車でしたよね。
最近は、どの車も豪華となり「素」のモデルが無くなり残念です。
SRの生産中止、残念です。
オフロードばかり乗り続けていますが
唯一、所有したロードバイクがSR(シングルシータ仕様)でした。
投稿: イノウエ | 2009年5月 1日 (金) 00時09分
副業先の同世代の人が、昨年SRX600を手に入れていじってます。テーマは「新車を超える」だそうで、排気量は上げないでバランス取りと最新の技術で摩擦抵抗低減を徹底的にやったらしいです。
シングルのくせに、やけにスムースに回るエンジンになったらしいですよ。
投稿: akira isida | 2009年5月 1日 (金) 23時18分
ishida さん
私も同年代のトライアル仲間が、SRX600に乗っています。良く回るエンジンだそうです。さらに磨きを掛けたというのは凄いです。
投稿: イノウエ | 2009年5月 3日 (日) 00時37分