« 街角の車:スバル360 | トップページ | 街角の車:ホンダS800 »

2009年4月13日 (月)

街角の車:FIAT X 1/9

フィアットX1/9(後に、量産型ミッドシップのお手本となる)の登場がなかたっら、ベータ・モンテカルロも037ラリーも登場しなかった。

0_img_24431972年の登場はセンセーショナルでした。

0_img_2066当時、コロナ・マークⅡに乗っていた親父に「これに乗り換えよう!」と囁いたものです。

|

« 街角の車:スバル360 | トップページ | 街角の車:ホンダS800 »

コメント

いいですよね、X1/9。
こういった小さくて、実用性も兼ね持ったスポーツカーが欲しいのですが、今や絶滅状態なのが寂しいです。
大人2人と2人分の荷物を飲み込んで、運転しても面白く、決して高価ではない。
そんなクルマの需要は潜在的にあると思うんですが。

投稿: nan | 2009年4月13日 (月) 00時47分

エンジンフードシュノーケル付けたアバルト仕様、カッコ良かったですね。友人が黄色に乗ってましたが、如何せん1300では少々辛かった(笑)水没車とかありましたねぇ。

投稿: gop | 2009年4月13日 (月) 06時23分

こんにちわ。
X1/9いいですよね。
コンセプトは、荷物をいっぱい積めるスポーツカーだったらしいですね。

いつ見ても素敵なデザインだと思います。
画像2のX1/9は知り合いのです。とてもセンス良くまとめられている固体です。

投稿: ヨネルト | 2009年4月13日 (月) 11時51分

X1/9はうちの父が欲しがってましたねぇ。
結局買わずに、AW11MR2を2台乗り継ぎましたが。

投稿: KEiTH | 2009年4月13日 (月) 16時56分

nonさん

コペンが売れているので需要はあると思います。スバルの群馬製作所のトヨタとの共同の小型スポーツーカーが気になります。
MR2はX1/9がお手本でしたから。
ベールに包まれていますが、専門誌によれば中止となっていないようなので楽しみでもあります。

投稿: イノウエ | 2009年4月13日 (月) 23時16分

gopさん

アバルト仕様、カッコ良かったですよね。
水没車、買う気になっていたのですが「サビ」で諦めました。

投稿: イノウエ | 2009年4月13日 (月) 23時19分

ヨネルト さん

X1/9、良いですよ。

下の車輌はヨネルトさんのお知り合いでしたか。センスよく纏まっていますよね。
実は、初心者マークに驚き、センスの良さに好きなんだなあと見ていました。

追伸
6月14日は、X1/9さんとご一緒に伊豆・サイスポにおいで下さい。テーマはライトウエイトです。

投稿: イノウエ | 2009年4月13日 (月) 23時24分

KEiTH さん

お父さんAW11を2台乗り継ぎ、それは凄いです。
KEiTH さんの車歴も理解出来ます。

投稿: イノウエ | 2009年4月13日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/44640528

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車:FIAT X 1/9:

« 街角の車:スバル360 | トップページ | 街角の車:ホンダS800 »