« SpringMeet2009 (2) : アメリカンな2台 | トップページ | SpringMeet2009 (4) : ブリストル406 »

2009年6月16日 (火)

SpringMeet2009 (3) : ドイツのライトウエイト

ポルシェ914、ドイツが誇るライトウエイト・スポーツの一台であると思う。

0_img_1961_2日本に現存する一番美しい個体と思われるポルシェ914がサイスポの地を踏んだ。いい音していました。

|

« SpringMeet2009 (2) : アメリカンな2台 | トップページ | SpringMeet2009 (4) : ブリストル406 »

コメント

日曜日のイベントが無ければお邪魔したかったですね。年に1度の同メーカー車のミーティング(愛知・岡崎)にクラブで参加しておりました。
置く場所と予算があれば、914は是非欲しいですね。

投稿: ’80XE PA96E | 2009年6月17日 (水) 22時58分

’80XE PA96E さん

それは残念でした。
来年は是非。

914は良いですよ!とくにこの個体は素晴らしいコンディションです。

投稿: イノウエ | 2009年6月18日 (木) 00時09分

914いいですよね。
ワタシも最近気になる1台です。
かつては後期型よりも前期型派でしたが、最近は後期型も味わい深いものがあるように思うようになってきました。
もしも手に入って維持出来るなら、後期型の2.0。車体色はイエローかオレンジがいいですね(笑)。
#何故か914-6には興味がなかったりして(^_^;)。

投稿: nan | 2009年6月18日 (木) 00時52分

914/2.0、いやぁー、全開で踏んでる「音」にヤラれましたねぇ。まいったなぁ...

投稿: 117おやじ | 2009年6月18日 (木) 07時20分

おはようございます。
914を載せて頂き嬉しゅうございます。
914のパーツは今でも不自由なく手に入るので、旧車乗りとしては落第なのカモしれませんね(笑)
僕は変人ですので、当時人気がなかった914が大好きで、その中でも更に人気がないビックバンバーが好きという人です(笑)
というよりも、914を探すのに、ビックバンバーだけは布地のタータンチェックのシートなので(これは張り替えると直ぐに判ります)、この布地が破けていない個体を探せば程度が良いのではないかと思ったからなんです。
ウレタン5マイルバンバーを前期モノのバンバーと交換しようと思った時期もありましたが、こういう時代も有ったのだという、そんな気持ちに成りつつあって、今のままで乗り続けようと思っています。
イノウエさん、80XE PA96Eさん、gopさん、117おやじさん、今度是非、僕のに乗ってみてくださいませ。

投稿: セイウチ | 2009年6月18日 (木) 09時06分

イノウエさん、遅ればせながら毎回スタッフご苦労様です、天気も良く盛り上がった様で何より。お疲れさまでした。

>セイウチさん
有り難うございます。復路大変だった様ですが、流石天下のCGエディター、手際が良いですね。来年は何とか参加出来ればと...

投稿: gop | 2009年6月18日 (木) 12時34分

non さん

914、良いですよ!
毎年、ニューイャーとオールドナウで見ています。914-6も数台登場しますが・・・。
是非、オレンジを手に入れて下さい。

投稿: イノウエ | 2009年6月18日 (木) 21時53分

117おやじさん

私もヤラれた一人です、いい音していましたね。

投稿: イノウエ | 2009年6月18日 (木) 22時06分

セイウチさん

とても素晴らしいコンディションの914を見せて頂きあれがとうございました。

発売された当時、ワーゲンポルシェと呼ばれていましたよね。60年代の911よりカッコいいと思っていました。

是非、ナビシートに乗せて下さい。

投稿: イノウエ | 2009年6月18日 (木) 22時14分

gop さん

ありがとうございます。
来年は是非いらしてください。

投稿: イノウエ | 2009年6月18日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/45352845

この記事へのトラックバック一覧です: SpringMeet2009 (3) : ドイツのライトウエイト:

« SpringMeet2009 (2) : アメリカンな2台 | トップページ | SpringMeet2009 (4) : ブリストル406 »