« SpringMeet2009 (7) : KTM X-BOW | トップページ | SpringMeet2009 (9) : ピニンファリーナとジウジアーロ »

2009年6月21日 (日)

SpringMeet2009 (8) : 432R

フェアレディZ 432R。
当時、A級ライセンスを持っていないと買えなかった。
アクリルの窓が「R」の証。

0_img_2004フェアレディZ 432R

0_img_195050台が生産され、日産用が20台、一般ユーザー用30台という。

0_img_1951現在の市場価格はトヨタ2000GTより高いといわれている。

0_img_1949スカイライン2000GT-Rと同じS20エンジンを搭載。

|

« SpringMeet2009 (7) : KTM X-BOW | トップページ | SpringMeet2009 (9) : ピニンファリーナとジウジアーロ »

コメント

Zのインテリアは、いいですね。マッハの細身がよく似合っています。432は、縦に二本並んだマフラーエンドが、どうも嫌でしたが、、、。トヨ2より高いのですか!。

投稿: 大内 誠 | 2009年6月21日 (日) 00時21分

大内さん

生きている台数が少ないようです。
Aライ必須で売れ残った、通常のZ432より安かったなど逸話は色々とありますね。

投稿: イノウエ | 2009年6月21日 (日) 00時41分

えっ!?“R”だったんですか?
エンジンしか見てないです!

投稿: KEiTH | 2009年6月21日 (日) 15時00分

今晩は。

当時、A級ライセンスを持っていないと買えなかった。

これ、本当なんですか?これもCLUB員の方の愛車ですか?
ホント、見るチャンスを逃して惜しかった!
こういうの、今の日本でこそ必要だと思います。
リミテッドモデルを顧客に優先してとかフェラーリなどでやっていますが、こういう“乗る人を選ぶ(厳しく制限する)”車があれば、変なプライドではなく、それだけメーカーカスタマー双方に生まれる関係が出来、良い事と思います。

投稿: シンちゃん | 2009年6月21日 (日) 20時22分

コレ、埼玉小川町でやってた個体だとすればボディレストアだけで軽く2年かかってますよ。(汗)

投稿: 117おやじ | 2009年6月21日 (日) 22時52分

KEiTH さん

「R」だったんですよ。
窓の「アクリル」が目印です。

投稿: イノウエ | 2009年6月22日 (月) 00時10分

シンちゃん

CG CLUB員の方の車輌です。

Aライを持つていないと購入、資格がなかったのですよ。

投稿: イノウエ | 2009年6月22日 (月) 00時12分

117おやじさん

小川町の有名にショップに入庫していたのですか?
ナンバーは当時物ですよ。

投稿: イノウエ | 2009年6月22日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/45371384

この記事へのトラックバック一覧です: SpringMeet2009 (8) : 432R:

« SpringMeet2009 (7) : KTM X-BOW | トップページ | SpringMeet2009 (9) : ピニンファリーナとジウジアーロ »