« SpringMeet2009 (27) : ルノースポール・スパイダー | トップページ | フィアット 850 スパイダー / FIAT 850 Spider »

2009年7月12日 (日)

アルファロメオ モントリオール / Alfa Romeo Montreal

アルファロメオ ティーポ33のエンジンを搭載しているモントリオール。

Img_0213_1Img_0242_1 Img_0240_1Img_0223_1 Img_0290_1 Img_0284_1      

   

|

« SpringMeet2009 (27) : ルノースポール・スパイダー | トップページ | フィアット 850 スパイダー / FIAT 850 Spider »

コメント

ガンディーニのデザインした2+2クーペは,フロントエンジンのミウラですね.

ヘッドライトの可動カバーはアメリカの保安基準のライトの高さ要件を満たすためですが,独特な顔の雰囲気を生んでいると思います.

ホイールはカンパニョーロでしたっけ.

投稿: akira isida | 2009年7月12日 (日) 18時10分

ishida さん

ヘッドライトカバー、バキュームで動くことを初めて知りました。また、エンジン掛けて補助灯以上を点灯しないとヘッドライトカバーが動かないのです。ヘッドライトカバーは金属製でした。

ホイルですが、大内さんのプロデュースでミウラタイプのカンパニョーロに変更されています。とても似合っています。

明日は、フィアット850スパイダーをアップします。こちらもアメリカの保安基準で顔が変わっています。

投稿: イノウエ | 2009年7月12日 (日) 19時06分

イノウエ様>次回は、ロードインプレッションを!。ご一緒した事がありましたが、速かったです。カルロ・キテイ氏を見直した瞬間でしたね。

お金は出せないので、口だけ出しました^^。

投稿: 大内 誠 | 2009年7月13日 (月) 01時43分

大内さん

ロードインプレッション、運転したい気持ちに駆られますが、助手席でも乗せて頂ければと思います。

カタチはクーペですが、中身(エンジン)はレーシングカー。それも憧れのティーポ33です。

投稿: イノウエ | 2009年7月13日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/45604113

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ モントリオール / Alfa Romeo Montreal:

« SpringMeet2009 (27) : ルノースポール・スパイダー | トップページ | フィアット 850 スパイダー / FIAT 850 Spider »