« SpringMeet2009 (25) : ホンダ S800 | トップページ | SpringMeet2009 (27) : ルノースポール・スパイダー »

2009年7月10日 (金)

SpringMeet2009 (26) : アルピーヌ A110

WRC初代チャンピオン、RRのライトウエイト・スポーツ、アルピーヌA110。
0_img_1739   

   

|

« SpringMeet2009 (25) : ホンダ S800 | トップページ | SpringMeet2009 (27) : ルノースポール・スパイダー »

コメント

エントリーと関連の無いコメントですみません

RX500が,いよいよ明日走るんですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000603-san-bus_all

投稿: akira isida | 2009年7月10日 (金) 23時02分

イノウエ様>TR4あたりからのミケロッテイネタ。やはりこの年代に彼がいかに名車を量産していたかと言う証拠ですね。このアルピーヌも、傑作の一台ですが、この車、小さいんです。ラリーで活躍したのは、頷けますが、あまり大きな人は乗れないです。これで飛ばされると、ナヴィはほんと怖いです。この空間で、地図を読み、計算をしと、さぞかし怖かったと思います。

このアルピーヌは、1,3か1,6のsですね。バンパーのオーバーライダーはこれですね。ゴッテイのホイールもヴィタロー二も決まっている!。

投稿: 大内 誠 | 2009年7月11日 (土) 00時26分

ishidaさん

情報ありがとうございます。
787BとマキF1は走ると聞いていたのですが、RX-500も走るのですね。凄いです。当時の予備エンジンが有るって昨年聞いたのですが、実際にはどうしたのかな。

投稿: イノウエ | 2009年7月11日 (土) 00時50分

大内さん

ミケロッティネタを掲載しまたが、輝いていた時代ですね。
A110、とても小さい車ですよね。WRCを圧巻したのですから、おっしゃる通りナビは恐怖とも戦っていたと思います。

この車両は土曜日に参加して下さいました。素晴らしくコンディションの良かったです。

投稿: イノウエ | 2009年7月11日 (土) 00時56分

本題に戻りますが(笑)

110は乗った記憶がないですが,310は乗ったことがあります.既に時代遅れの中身ではありましたが,デザインを含めて70年代のスポーツカーとしてちゃんと成立していました.年増でもフランス女は凄いってことでしようか(謎).

今ならA110よりショートノーズのA106が欲しいです.

投稿: akira isida | 2009年7月11日 (土) 20時08分

ishida さん

A110は助手席に乗せて頂いたことあります。
A106の方が普通の乗用車に近いでする。

投稿: イノウエ | 2009年7月12日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/45543993

この記事へのトラックバック一覧です: SpringMeet2009 (26) : アルピーヌ A110:

« SpringMeet2009 (25) : ホンダ S800 | トップページ | SpringMeet2009 (27) : ルノースポール・スパイダー »