« SpringMeet2009 (24) : ニッサン シルビア | トップページ | SpringMeet2009 (26) : アルピーヌ A110 »

2009年7月 9日 (木)

SpringMeet2009 (25) : ホンダ S800

「エス」という響きは、心ときめく。
この車両は、都内で時々遭遇するのですが、タイミング悪くオーナーさんとお話することが出来ませんでした。

「エス」の詳細は、「カーグラフィック2009年8月号「新・小林彰太郎の世界」 ホンダS360/500/800見聞録」が参考になると思います。

0_img_2066    

0_img_2068    

0_img_2067    

|

« SpringMeet2009 (24) : ニッサン シルビア | トップページ | SpringMeet2009 (26) : アルピーヌ A110 »

コメント

850c.c.にボアアップされているリジッドなら乗った事有りますが、速かったです。
当時、カプチーノに乗ってましたが(エスロクはまだレストア中でした)、カプチーノと殆ど変わらないくらいのポテンシャルを持ってました。
いや、ハンドリングは絶対エスの方が上ですね。
チェーンに比べてリジッドの方が素直で振り回すには良さそうです。

投稿: KEiTH | 2009年7月 9日 (木) 11時25分

イノウエさんの言うとおり,アメリカの法規制がクルマを格好悪くした実例ですね.

それでも,この小さなスポーツカーを海外に輸出して「俺達だって凄いだろう」という心意気と,それを受け止めて今も海外で愛されている様子は素晴らしいです.

例えばこんなイベントとかね
http://thisoldhonda.org/events.php

投稿: akira isida | 2009年7月 9日 (木) 21時08分

KEiTH さん、

実際にエスに乗っていらっしゃるので良いところ分かりますよね。
是非、来年はエスでサイスポを走って下さいね・・といいながら来年はアルファ100年ですね。

投稿: イノウエ | 2009年7月10日 (金) 01時39分

ishida さん

アメリカ基準って、カッコ悪くしますよね。

サイトの紹介ありがとうございます。
凄い集まりですね、驚きました。

投稿: イノウエ | 2009年7月10日 (金) 01時43分

毎度同じ事ばっか書いてますけど元S6オーナーでしたが兎に角スクラップ寸前のボロで半年程乗って知人に譲りました。
 >小林彰太郎の世界
辛口小林さんがベタ褒めすると逆に疑心暗鬼になっちゃうですがそれだけ素晴しい車だったんでしょうね。
こちらでも↓
http://www.honda.co.jp/sportscar/enjoy2/skdream/index.html
 所で117クーペが発売された頃CG誌で小林さんがインプレ書いてますけど・・・これ又気味が悪い位のベタ褒めでして。
 まあ現オーナーとしては割引無しで読ませて戴きました。

投稿: うんちく | 2009年7月10日 (金) 10時01分

イノウエさん

 このサイトは検索で見つけただけなのですが,右ハンドルのビートまで輸入して乗り回しているのが凄いですよねえ.ほんと,ナンバー付きのゴーカートみたいなものなのかな.

 法規はうるさいけど,楽しみ方は自由な国ですねえ.

投稿: akira isida | 2009年7月10日 (金) 21時29分

うんちく さん

エスに乗られたですよね。たとえ半年でも所有されたのですから凄いです。

小林さんの褒めた車、2台ともオーナーは凄いです。私は117だけです。エスは所有する縁無かったです。

投稿: イノウエ | 2009年7月11日 (土) 00時42分

ishida さん

やはり自由の国、アメリカですね。羨ましいです。

投稿: イノウエ | 2009年7月11日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/45543907

この記事へのトラックバック一覧です: SpringMeet2009 (25) : ホンダ S800:

« SpringMeet2009 (24) : ニッサン シルビア | トップページ | SpringMeet2009 (26) : アルピーヌ A110 »