« 京阪 / ダブルデッカー | トップページ | メッサーシュミット »

2009年8月30日 (日)

サニークーペGX / B110型

レースで大活躍。
「隣の車が小さく見えます」とカローラを意識したCMコピーが懐かしいB110サニー。

0_img_1766A12型SUツインキャプエンジンを搭載するGX。
  
0_img_1833 希少なオリジナルコンディション。   

|

« 京阪 / ダブルデッカー | トップページ | メッサーシュミット »

コメント

このGXは凄く良いコンディションですね.

A型エンジンをちゃんと運転していない気がします.初代バネットくらいかなあ.

HONDA DESIGNという面白い本が出ました.
http://shop.lindbergh.co.jp/cgi-bin/shop_more.cgi?code=14791
拙Blogに記事を上げてあります.

投稿: akira isida | 2009年8月30日 (日) 12時10分

ishida さん

素晴らしいコンディションの車両でした。11月の幸手クラシックカーフェスティバルに展示されるようです。

私もA型エンジン搭載車を所有したのは、バイクのトランスポーターとして、2代目と3代目のバネットしかありませんが、良いエンジンでした。

ホンダデザイン、紹介ありかとうございます。blog拝見致しました。私も購入します。追伸 JAPAN CARは購読しています。


投稿: イノウエ | 2009年8月30日 (日) 14時43分

Oh!!
GX5では無いところがGoodですね。
学生時代に一番の友人が中古で乗ってました。軽い車体に良く回るエンジンでした。
その頃の僕はフロンテクーペだったので、3人以上の移動はGXが活躍しました。僕にとって非常に懐かしい車です。

投稿: masa117 | 2009年8月30日 (日) 19時05分

masa117 さん

そうGX5でないところが良いです。

私の義兄が濃紺のGXに乗っていました。中学生の時、随分と乗せもらいました。
(私が免許取得したときはバイオレットのSSSに変わっていましたが)

私にとっても、大変懐かしい車です。

投稿: イノウエ | 2009年8月30日 (日) 22時30分

同じく懐かしいクルマですね。
流石に所有した事は有りませんが学生時代に同じクラブのオトモダチがGX5に乗ってましてワタシも時々ハンドルを握らせて貰ってました。
 シフトが忙しいのと煩かった事以外は大満足の車でしたが今思うとクーラーもパワウィンドも満足なオーディオも無いスッピン車でしたがそれでも楽しかったです。

投稿: うんつく | 2009年8月31日 (月) 20時52分

うんつく さん

皆さん、縁がある車なんですね。

>シフトが忙しいのと煩かった事

その訳は、GX-5は直結5速だったからです。

余談ですが、117の4速の方がハイギャードなんですよ。

投稿: イノウエ | 2009年8月31日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/46065076

この記事へのトラックバック一覧です: サニークーペGX / B110型:

« 京阪 / ダブルデッカー | トップページ | メッサーシュミット »