« サニークーペGX / B110型 | トップページ | トヨタ クラウン2600 スーパーロイヤル »

2009年8月31日 (月)

メッサーシュミット

第二次世界大戦後、航空機の製造を中止されたメッサーシュミットは3輪バブルカーを製造する。

0_img_1856このメッサーシュミットの心臓部は、ホンダのスクーター・フュージョンの水冷エンジンが移植されています。

0_img_1858タンデムの二人乗り、まさに飛行機です。

|

« サニークーペGX / B110型 | トップページ | トヨタ クラウン2600 スーパーロイヤル »

コメント

エンジンを載せ変えているんですか.
バックするときはどうするのかな.

そうか 押せばいいんだ(笑).

投稿: akira isida | 2009年8月31日 (月) 18時56分

ishida さん

現代のエンジンだから安心して乗れるそうです。

>バックするときはどうするのかな.
>そうか 押せばいいんだ(笑).

正解、オーナーはメッサーから降りて押してバックしていました。その仕草が、あまりにも自然で違和感が無かったです。

投稿: イノウエ | 2009年8月31日 (月) 20時24分

連続投稿で
>心臓部は、ホンダの
 オリジナルはザックスでしたっけ?
確かバックギア無しのエンジン逆回転でバックしてたと??か?
 そう言えば昔ス○キの2ストでも突然エンジン逆回転なんてリコールが有ったのを思い出しました。

投稿: うんつく | 2009年8月31日 (月) 20時55分

うんつく さん

その通りです。
オリジナルエンジンはザックスです。
バックギアがないので、エンジンを逆回転。ですから前進4速、後進4速となります。

スズキのリコールありましたね。ヤマハの2st2気筒エンジンはプラグのギャップを逆さにつければバックしますよ。

投稿: イノウエ | 2009年8月31日 (月) 22時06分

あ、この個体は一緒に走った事があります。

バックする時は押してました。

投稿: KEiTH | 2009年8月31日 (月) 22時26分

KEiTH さん

時々ご一緒されているのですよね。

投稿: イノウエ | 2009年9月 1日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/46070209

この記事へのトラックバック一覧です: メッサーシュミット:

» 水冷システムのBTOパソコンは静か [静音BTOパソコン]
静音化に特化したドスパラのBTOパソコン。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 15時30分

» 前から読んでもMAXAMもでん読らか後。快適タンデムスクーター [マグザム快適]
前から読んでもMAXAMもでん読らか後。快適タンデムスクーター [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 23時45分

« サニークーペGX / B110型 | トップページ | トヨタ クラウン2600 スーパーロイヤル »