« 週末はオートモービル アート展へ | トップページ | 第20回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース »
クラシックカーラリーでよく見かける356Aスピードスター。
2009年9月 5日 (土) 車, クルマ | 固定リンク Tweet
インターで良いから一台欲しいと思う今日この頃..カレラ2仕様希望(笑)
投稿: gop | 2009年9月 5日 (土) 06時00分
ノーズの丸っこさがなんともいえません。
>gopさん 前の【副業先】の若い衆でインターではありませんが、356スピードスターのレプリカを買ったのがいます。 しかもそれが生まれて初めて自分で買った車というのが、アレゲ(^_^;)。 出来はそこそこいいものでしたが、乗せて貰うと、手直ししたいと思うところも散見されました。 時間があれば、ああいったレプリカをゆっくりと仕上げていくというのも面白いかも知れませんね。
#その後、その若い衆は旧いタイプIの方に行きましたが(それはそれでアレゲだ ^_^;)。
投稿: nan | 2009年9月 6日 (日) 00時49分
gop さん
本物のカレラが欲しい場合、CGCLUBのM先生に譲ってくださいと・・。価格は時価と思われます。
投稿: イノウエ | 2009年9月 6日 (日) 00時56分
non さん
>ノーズの丸っこさがなんともいえません。
私も同感です。良いですね。
ロードスター4耐の駐車場にFDが沢山来ていたのですが、どの車両も凄く程度がよくデザインも色あせていないです。現在のカタログモデルって言っても十分通用すると思います。
投稿: イノウエ | 2009年9月 6日 (日) 01時03分
>イノウエさん >現在のカタログモデルって言っても十分通用すると思います。
でも、生産終了からもう7年も経ってるんですよね。 ついでにいうと、あの形で11年も作ったので、後継車を望む層には、イメージが固定化されつつあって、もしも「次」を出すときには、非常に難しい作業になると思われます。 これを考えると、ロードスターを見ていると「継続は力なり」ということを思い知らされます。 #この度、ロードスターが追加されたZも同様ですね(中断あったけど)。
投稿: nan | 2009年9月 7日 (月) 01時53分
nanさん ZロードスターはGoodDesignExpoで見てきました.拙Blogに写真を張っておきました.
ホイールベースが短縮されたせいで,全体が引き締まり幌が小さくなってロードスターらしくなりました.
でも,後方視界は悪そうです. あとアンテナの処理に笑いました.
投稿: akira isida | 2009年9月 7日 (月) 17時32分
確かに「継続は力なり」ですね。デザインがとか、排気量が・・などと言われても現存するというのは強いですね。
現行Zはホイールベースが短くなり、良くなりました。
オープンの後方視界は悪いですが、市販されることに意味がありますからね。
投稿: イノウエ | 2009年9月 8日 (火) 00時51分
インターメカニカもそれなりに高いんですよね、新車のボクスターやケイマンが買えちゃいますし。どうせなら550スパイダーって手も...
>オープンの後方視界は悪いですが、市販されることに意味がありますからね。 オープンは開けて走ってナンボ、ですから(^^
投稿: gop | 2009年9月 8日 (火) 12時53分
gopさん
550スパイダー・・良いですね。
>>オープンは開けて走ってナンボ、ですから(^^
雨降りもあるので・・雨降りもオープンですね(笑) ある程度の速度で走れば屋根いらないし。 昨年の夏のゲリラ雨、高速道路だと止まらず走りきったほうが濡れなかったそうです。
投稿: イノウエ | 2009年9月 8日 (火) 22時28分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: PORSCHE 356A 1600SUPER SPEEDSTER:
コメント
インターで良いから一台欲しいと思う今日この頃..カレラ2仕様希望(笑)
投稿: gop | 2009年9月 5日 (土) 06時00分
ノーズの丸っこさがなんともいえません。
>gopさん
前の【副業先】の若い衆でインターではありませんが、356スピードスターのレプリカを買ったのがいます。
しかもそれが生まれて初めて自分で買った車というのが、アレゲ(^_^;)。
出来はそこそこいいものでしたが、乗せて貰うと、手直ししたいと思うところも散見されました。
時間があれば、ああいったレプリカをゆっくりと仕上げていくというのも面白いかも知れませんね。
#その後、その若い衆は旧いタイプIの方に行きましたが(それはそれでアレゲだ ^_^;)。
投稿: nan | 2009年9月 6日 (日) 00時49分
gop さん
本物のカレラが欲しい場合、CGCLUBのM先生に譲ってくださいと・・。価格は時価と思われます。
投稿: イノウエ | 2009年9月 6日 (日) 00時56分
non さん
>ノーズの丸っこさがなんともいえません。
私も同感です。良いですね。
ロードスター4耐の駐車場にFDが沢山来ていたのですが、どの車両も凄く程度がよくデザインも色あせていないです。現在のカタログモデルって言っても十分通用すると思います。
投稿: イノウエ | 2009年9月 6日 (日) 01時03分
>イノウエさん
>現在のカタログモデルって言っても十分通用すると思います。
でも、生産終了からもう7年も経ってるんですよね。
ついでにいうと、あの形で11年も作ったので、後継車を望む層には、イメージが固定化されつつあって、もしも「次」を出すときには、非常に難しい作業になると思われます。
これを考えると、ロードスターを見ていると「継続は力なり」ということを思い知らされます。
#この度、ロードスターが追加されたZも同様ですね(中断あったけど)。
投稿: nan | 2009年9月 7日 (月) 01時53分
nanさん
ZロードスターはGoodDesignExpoで見てきました.拙Blogに写真を張っておきました.
ホイールベースが短縮されたせいで,全体が引き締まり幌が小さくなってロードスターらしくなりました.
でも,後方視界は悪そうです.
あとアンテナの処理に笑いました.
投稿: akira isida | 2009年9月 7日 (月) 17時32分
non さん
確かに「継続は力なり」ですね。デザインがとか、排気量が・・などと言われても現存するというのは強いですね。
現行Zはホイールベースが短くなり、良くなりました。
オープンの後方視界は悪いですが、市販されることに意味がありますからね。
投稿: イノウエ | 2009年9月 8日 (火) 00時51分
インターメカニカもそれなりに高いんですよね、新車のボクスターやケイマンが買えちゃいますし。どうせなら550スパイダーって手も...
>オープンの後方視界は悪いですが、市販されることに意味がありますからね。
オープンは開けて走ってナンボ、ですから(^^
投稿: gop | 2009年9月 8日 (火) 12時53分
gopさん
550スパイダー・・良いですね。
>>オープンは開けて走ってナンボ、ですから(^^
雨降りもあるので・・雨降りもオープンですね(笑)
ある程度の速度で走れば屋根いらないし。
昨年の夏のゲリラ雨、高速道路だと止まらず走りきったほうが濡れなかったそうです。
投稿: イノウエ | 2009年9月 8日 (火) 22時28分