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「ないものをつくれ」というホンダブースのコンセプト。2007年のモーターショーで公開されたCR-Z。そのデザインをキープCR-Zは2010年2月に市販される。
2007年に公開されたプロトタイプ。
2009年、プロトタイプ デザインの継承を発表する。
1.5リッターエンジンをモーターでアシストする。ハイブリッド初の6MTが採用されている。
Honda Disignのエンプレム。
2009年10月24日 (土) 車, クルマ | 固定リンク Tweet
プロトの方がカッコ良く見えるのは気のせい? 今年はPもBも出展せず、タダ券(訂茶券付)は無理かなと思っていたら何の事は無い、無事手に入りました(^^ そうでもしないと集客出来ないのでしょうか?今週末辺り行って来ます。
投稿: gop | 2009年10月24日 (土) 08時33分
ナンバープレートの位置はどうなるかな,やはりグリルの中でしょうか.
来年のGT500はこれだったりして.もっと意表をついてインサイトなんて選択も有りかも知れないですね.
投稿: akira isida | 2009年10月24日 (土) 19時19分
gopさん
ホンダは、コンセプトカーのカッコ良いスタイルで市販したいと宣言していたのですが・・・。
投稿: イノウエ | 2009年10月25日 (日) 00時33分
ishida さん
ナンバーが何処に付くのかは答えを頂けませんでした。 グリルの中は「H」マークがあるのですよ。
GT500の話、今日某所と話題となりました。NSXは来年参戦しないとリリースがあったので。
何なのでしょうね。
投稿: イノウエ | 2009年10月25日 (日) 00時37分
元初代CR-X所有者が通りますよ(笑)。 2007年のプロトも含め、現車を確認していないので、なんとも判断し難いスタイルだと思っています。 #勿論、自分の好みに合うか!? という判断ですが。
サイズは自分の生活にぴったりなんですけどね。 テールのディティールなどが、やや煩雑に感じています。もっとシンプルに出来ないのかなあ。
S-GTはどうなるんでしょうね。 合理的な落としどころはアコードのガワ辺りでしょうか。 でも、アキュラZD-Xなんて、隠し球もあるカモ(^_^;)。
投稿: nan | 2009年10月25日 (日) 02時31分
>GT500 「フィット」とか(笑) ミドエンジン化の場合の自由度は高いですねぇ。
#某所にはインテRのV-TEC積んでる大バカモノがいるのです(笑)
投稿: 117おやじ | 2009年10月25日 (日) 09時12分
non さん
>元初代CR-X所有者が通りますよ(笑)。
いらしゃいませ。
CR-Z 市販までにリアはシンプルにして欲しいと思っています。
ナンバー取り付け位置も含めてフロント回りによっては美しくないと思われる。デザインって難しいですね。
S-GT、カローラとB4のカタチがあるように「ガワ」なんでもいいのですよね。
アコードだとWTCC?GT300? Fポンと同じエンジンとなったら、中止となった次期NSXのボディが出るって噂も。いるとホモロゲは?少しの間、楽しみしょうか。
投稿: イノウエ | 2009年10月25日 (日) 09時51分
117おやじさん
>「フィット」とか(笑) >ミドエンジン化の場合の自由度は高いですねぇ。
フィットだとGT200を新設しなくちゃなりませんね(笑)。
自由度は高いですがGT500にするには・・モンスター田嶋の1000馬力のヒルクライムマシンのような作り方もありますね。
>某所にはインテRのV-TEC積んでる大バカモノがいるのです(笑)
関西では、エリーゼにV-TEC搭載したコンプリート車が市販されていますよ。
投稿: イノウエ | 2009年10月25日 (日) 10時21分
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コメント
プロトの方がカッコ良く見えるのは気のせい?
今年はPもBも出展せず、タダ券(訂茶券付)は無理かなと思っていたら何の事は無い、無事手に入りました(^^ そうでもしないと集客出来ないのでしょうか?今週末辺り行って来ます。
投稿: gop | 2009年10月24日 (土) 08時33分
ナンバープレートの位置はどうなるかな,やはりグリルの中でしょうか.
来年のGT500はこれだったりして.もっと意表をついてインサイトなんて選択も有りかも知れないですね.
投稿: akira isida | 2009年10月24日 (土) 19時19分
gopさん
ホンダは、コンセプトカーのカッコ良いスタイルで市販したいと宣言していたのですが・・・。
投稿: イノウエ | 2009年10月25日 (日) 00時33分
ishida さん
ナンバーが何処に付くのかは答えを頂けませんでした。
グリルの中は「H」マークがあるのですよ。
GT500の話、今日某所と話題となりました。NSXは来年参戦しないとリリースがあったので。
何なのでしょうね。
投稿: イノウエ | 2009年10月25日 (日) 00時37分
元初代CR-X所有者が通りますよ(笑)。
2007年のプロトも含め、現車を確認していないので、なんとも判断し難いスタイルだと思っています。
#勿論、自分の好みに合うか!? という判断ですが。
サイズは自分の生活にぴったりなんですけどね。
テールのディティールなどが、やや煩雑に感じています。もっとシンプルに出来ないのかなあ。
S-GTはどうなるんでしょうね。
合理的な落としどころはアコードのガワ辺りでしょうか。
でも、アキュラZD-Xなんて、隠し球もあるカモ(^_^;)。
投稿: nan | 2009年10月25日 (日) 02時31分
>GT500
「フィット」とか(笑)
ミドエンジン化の場合の自由度は高いですねぇ。
#某所にはインテRのV-TEC積んでる大バカモノがいるのです(笑)
投稿: 117おやじ | 2009年10月25日 (日) 09時12分
non さん
>元初代CR-X所有者が通りますよ(笑)。
いらしゃいませ。
CR-Z 市販までにリアはシンプルにして欲しいと思っています。
ナンバー取り付け位置も含めてフロント回りによっては美しくないと思われる。デザインって難しいですね。
S-GT、カローラとB4のカタチがあるように「ガワ」なんでもいいのですよね。
アコードだとWTCC?GT300?
Fポンと同じエンジンとなったら、中止となった次期NSXのボディが出るって噂も。いるとホモロゲは?少しの間、楽しみしょうか。
投稿: イノウエ | 2009年10月25日 (日) 09時51分
117おやじさん
>「フィット」とか(笑)
>ミドエンジン化の場合の自由度は高いですねぇ。
フィットだとGT200を新設しなくちゃなりませんね(笑)。
自由度は高いですがGT500にするには・・モンスター田嶋の1000馬力のヒルクライムマシンのような作り方もありますね。
>某所にはインテRのV-TEC積んでる大バカモノがいるのです(笑)
関西では、エリーゼにV-TEC搭載したコンプリート車が市販されていますよ。
投稿: イノウエ | 2009年10月25日 (日) 10時21分