« アグスタ 「MVF4 Superlativa」 | トップページ | BMW 2002ターボ »
9月上旬、スポーツ800の開発に関わった方と偶然お話する機会に恵まれました。印象的だったのはプロトタイプの話です。
スポーツ800。
オーナーはパブリカとの2台体制です。
スポーツ800の線図(部分)。
詳しい解説書は、三樹書房より発刊されている「トヨタ パプリカ&スポーツ800」があります。
2009年10月 4日 (日) 車, クルマ | 固定リンク Tweet
イノウエ様>実現出来ると良いですね。その際は、イラストを描きたいです。
投稿: 大内 誠 | 2009年10月 4日 (日) 18時02分
大内さん
是非、実現して欲しいと願います。
投稿: イノウエ | 2009年10月 4日 (日) 22時03分
線図の描き方がRX-7と違うのが面白いです.
RX-7のイノウエさんの記事 http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2007/07/post_58f0.html
こちらはX,Y,Z方向がL,W,Hですね. フロントのベッドランプ含めたコーナー部の平面図のように見えますが,当たりかな(笑).
投稿: akira isida | 2009年10月 5日 (月) 18時54分
ishida さん
正解です。
当時、トヨタが1/5、ニッサンが1/4だったそうですね。ということで、この線図は1/5です。
投稿: イノウエ | 2009年10月 5日 (月) 22時20分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ パブリカ&スポーツ800:
コメント
イノウエ様>実現出来ると良いですね。その際は、イラストを描きたいです。
投稿: 大内 誠 | 2009年10月 4日 (日) 18時02分
大内さん
是非、実現して欲しいと願います。
投稿: イノウエ | 2009年10月 4日 (日) 22時03分
線図の描き方がRX-7と違うのが面白いです.
RX-7のイノウエさんの記事
http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2007/07/post_58f0.html
こちらはX,Y,Z方向がL,W,Hですね.
フロントのベッドランプ含めたコーナー部の平面図のように見えますが,当たりかな(笑).
投稿: akira isida | 2009年10月 5日 (月) 18時54分
ishida さん
正解です。
当時、トヨタが1/5、ニッサンが1/4だったそうですね。ということで、この線図は1/5です。
投稿: イノウエ | 2009年10月 5日 (月) 22時20分