« 街角の車 : マツダ NBロードスター モディファイド | トップページ | モータースポーツ »

2009年11月 5日 (木)

街角の車 : アバルト 850TC コルサ/フィアット500

ラリーニッポン、皇居外周路を一周して首都高へと進みます。
信号待ちしているアバルト850コルサの隣のレーンに新型500が近づいてくる。一瞬、ドライバーの目と目があっていた。

0_img_4374安全基準の違いとはいえ、現在の500は大きい。
これでも小さい方なのだが・・・。

|

« 街角の車 : マツダ NBロードスター モディファイド | トップページ | モータースポーツ »

コメント

小学校高学年だったか、無性に1000のベルリーナコルサがお気に入りだった頃がありました(変な小学生だ..笑)当時親父が500を買おうとしていた時があって(本気だったかどうか?)確か87万でしたか、良くカタログを眺めていたものです。

投稿: gop | 2009年11月 5日 (木) 18時01分

500は広島時代の先輩が持っていて乗せてもらいました.助手席の床から地面が見えて怖かったです(笑).

写真のアバルトの後ろのジャガーでさえ小さく見えますね.

投稿: akira isida | 2009年11月 5日 (木) 18時18分

イノウエ様
でかいネズミですよね。、まさに肥大化した500としか言いようがないですね。安全対策、フロアパンの共用とは言え、大きいです。この600だって、500に比べたら大きいのですから、今度オリジナルの500と並べてみたいですね。

投稿: 大内 誠 | 2009年11月 5日 (木) 23時05分

gopさん

小学生で1000ベルリーナですか、凄いです。

ギャラリーアバルト、11月も開館しています。(先ほどサイトを見て驚きました)
是非、カングーロをご覧下さい。

この写真の希少な車両も展示していますので。

投稿: イノウエ | 2009年11月 6日 (金) 00時04分

isidaさん

ジャガーの後ろのホンダがデカイですね。
安全基準も大切ですが、小さく、軽くすることが必須ですね。軽いことは良いことが多いですから。

確かに、走っていて「地面」が見えたら怖いだすね。

投稿: イノウエ | 2009年11月 6日 (金) 00時13分

大内さん

撮影していて、とにかく新型のデカさに驚きました。新旧500、並べて比べて見たいですね。

投稿: イノウエ | 2009年11月 6日 (金) 00時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : アバルト 850TC コルサ/フィアット500:

« 街角の車 : マツダ NBロードスター モディファイド | トップページ | モータースポーツ »