« モータースポーツ | トップページ | ベスト オブ ショー(バイク) / 東京モーターショー »
2009 東京モーターショー
ベスト オブ ショーを選ぶとするとスバル HYBRID TOURER CONCEPTだと思う。最終日の閉幕時間Thank you!が大型ディスプレィに表示されて静かに幕を閉じる。素晴らしいコンセプトカーをありがとう。
スバルとは逆のベスト オブ ショーはニッサン カザーナ。「デザインの崩壊」と言いたくなるが、2010年にほぼこのデザインで市販するという。
2009年11月 7日 (土) 車, クルマ | 固定リンク Tweet
ん〜...私はLFAだと思います(先日と全然違うじゃん..笑)
投稿: gop | 2009年11月 7日 (土) 06時01分
え〜〜〜〜!!!!! これ、このままで市販するんですか?????
デザインに好き嫌いはありますし、好き勝手いうと申し訳ないのですが、売れなさそうーー
投稿: marque | 2009年11月 7日 (土) 07時18分
対照的な2台ですね.
「オトナ」と「コドモ」の違い.最近は欧州メーカーも「コドモ・デザイン」に熱心です.
投稿: akira isida | 2009年11月 7日 (土) 08時19分
gopさん
私の中では次点です(笑)
投稿: イノウエ | 2009年11月 7日 (土) 21時01分
marqueさん
プレスディの時、解説の方からお聞きしました。とにかく驚きました。
今回のショーの評価で中止になると思えないし・・・。 市場は、中国と想像しました。この時期100万台/月売る国ですから。
投稿: イノウエ | 2009年11月 7日 (土) 21時09分
isida さん
おっしゃる通りヨーロッパ・メーカーも熱心ですね。 私は「ディズニー トミカのディフォルメだけにしておいて」と思っています。
投稿: イノウエ | 2009年11月 7日 (土) 21時15分
うーん。AMG SLS+ブレラってのは、意地悪ですか(^_^;)>ハイブリッド・ツアラー・コンセプト。 カザーナは同感です。そろそろクロスオーバーには食傷気味です。
私的ベストはLFA、時点はランドグライダーを挙げておきます。 FT-86はとりあえず「欲しいもの袋」に入れました(オヤジホイホイだ、(笑))。 CR-Zは相変わらず態度保留中(^_^;)。
ベストプレゼンテーションは、その内容に横紙破り、って話もあるそうですがホンダ。 ベストディスプレイはヤマハ。あの内容で巡回展して欲しいくらいです。 スーパーテネレはいかにもGK/ヤマハらしいい外連が気に入りましたし、パネル展示も良かったですね。
これが個人的な印象です。 それにしても、ロードスター・ライトウェイトを持ってきてくれなかったマツダは残念の一言でした。 あれだって"LEV"なのにねえ。 #ダイハツ・ピクニックを見逃したのは失敗でしたorz。 と、いうことで、拙blogは今月は東京ショーネタで引っ張る予定です(確定)。
投稿: nan | 2009年11月 8日 (日) 03時39分
non さん
SLSとブレラのエッセンスがあります。 うまく消化しているのではないでしょうか。リアのライトは「そこまで」と思いますが(笑)
LFAはランボのエッセンスをうまく纏めたデザインと思います。残念なのはフロントです。
ランドグライダーも良かったですね。
86、2年は長いですね。nonさんのおっしゃるスケジュールが妥当な線かな。 個人的にはインプベースなんだから出そうと思えば今でも出せるじゃない。2年は長いと思います。次期インプベースで開発してのは公然の秘密でしょうが。
マツダ、フランクフルトのロードスター持って来て欲しかったですね。
ピクニック、今年はスズキが出さなかったですからね。ダイハツは市販いる気持ちあるのかなぁ。この手の車、ショーに出展されるけど市販予定がないですからね。
nonさんの鋭いモーターショー特集、楽しみにしています。
投稿: イノウエ | 2009年11月 8日 (日) 10時45分
「エッセンス」といえば、国内初公開となった「フーガ」は、「インフィニティ・エッセンス」のエッセンスを上手くいかしていましたね。 と、いうか、エッセンスがフーガのプレビューだったわけですが(^_^;)。
#拙blogから、過去エントリにリンクさせて頂きました。事後ではありますが、一応ご報告までm(__)m。
投稿: nan | 2009年11月 9日 (月) 00時42分
リンク、ありがとうございます。 私も、雨宮のFDが脳裏に浮びましたよ。
フーガ・・シーマはどうなるのでしょうね。
投稿: イノウエ | 2009年11月 9日 (月) 20時57分
isidaさんと、全く同じことを話しておりました。 シーマ、どうするんだろうね、って。 新春のデトロイトでヒントとなるものが出たりしませんかね。
投稿: nan | 2009年11月10日 (火) 00時10分
おそらくシーマはプレジデントと一緒に消えるのではないでしょうか.
フーガは海外ではインフィニティMとしてV6,V8,V6ハイブリッド,V6ディーゼルを展開するようですし,このモデルから欧州でも売るようです.
もはや役員社用プレジデントは不要でしょうしね.
といいつつハイヤー仕様の現行シーマはけっこう好きだったりします(笑).
投稿: akira isida | 2009年11月10日 (火) 21時19分
nonさん isidaさん
ありがとうございます。 シーマはプレジデントと共に消滅、そういうラインナップですね。
投稿: イノウエ | 2009年11月10日 (火) 22時48分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: ベスト オブ ショー / 東京モーターショー:
コメント
ん〜...私はLFAだと思います(先日と全然違うじゃん..笑)
投稿: gop | 2009年11月 7日 (土) 06時01分
え〜〜〜〜!!!!!
これ、このままで市販するんですか?????
デザインに好き嫌いはありますし、好き勝手いうと申し訳ないのですが、売れなさそうーー
投稿: marque | 2009年11月 7日 (土) 07時18分
対照的な2台ですね.
「オトナ」と「コドモ」の違い.最近は欧州メーカーも「コドモ・デザイン」に熱心です.
投稿: akira isida | 2009年11月 7日 (土) 08時19分
gopさん
私の中では次点です(笑)
投稿: イノウエ | 2009年11月 7日 (土) 21時01分
marqueさん
プレスディの時、解説の方からお聞きしました。とにかく驚きました。
今回のショーの評価で中止になると思えないし・・・。
市場は、中国と想像しました。この時期100万台/月売る国ですから。
投稿: イノウエ | 2009年11月 7日 (土) 21時09分
isida さん
おっしゃる通りヨーロッパ・メーカーも熱心ですね。
私は「ディズニー トミカのディフォルメだけにしておいて」と思っています。
投稿: イノウエ | 2009年11月 7日 (土) 21時15分
うーん。AMG SLS+ブレラってのは、意地悪ですか(^_^;)>ハイブリッド・ツアラー・コンセプト。
カザーナは同感です。そろそろクロスオーバーには食傷気味です。
私的ベストはLFA、時点はランドグライダーを挙げておきます。
FT-86はとりあえず「欲しいもの袋」に入れました(オヤジホイホイだ、(笑))。
CR-Zは相変わらず態度保留中(^_^;)。
ベストプレゼンテーションは、その内容に横紙破り、って話もあるそうですがホンダ。
ベストディスプレイはヤマハ。あの内容で巡回展して欲しいくらいです。
スーパーテネレはいかにもGK/ヤマハらしいい外連が気に入りましたし、パネル展示も良かったですね。
これが個人的な印象です。
それにしても、ロードスター・ライトウェイトを持ってきてくれなかったマツダは残念の一言でした。
あれだって"LEV"なのにねえ。
#ダイハツ・ピクニックを見逃したのは失敗でしたorz。
と、いうことで、拙blogは今月は東京ショーネタで引っ張る予定です(確定)。
投稿: nan | 2009年11月 8日 (日) 03時39分
non さん
SLSとブレラのエッセンスがあります。
うまく消化しているのではないでしょうか。リアのライトは「そこまで」と思いますが(笑)
LFAはランボのエッセンスをうまく纏めたデザインと思います。残念なのはフロントです。
ランドグライダーも良かったですね。
86、2年は長いですね。nonさんのおっしゃるスケジュールが妥当な線かな。
個人的にはインプベースなんだから出そうと思えば今でも出せるじゃない。2年は長いと思います。次期インプベースで開発してのは公然の秘密でしょうが。
マツダ、フランクフルトのロードスター持って来て欲しかったですね。
ピクニック、今年はスズキが出さなかったですからね。ダイハツは市販いる気持ちあるのかなぁ。この手の車、ショーに出展されるけど市販予定がないですからね。
nonさんの鋭いモーターショー特集、楽しみにしています。
投稿: イノウエ | 2009年11月 8日 (日) 10時45分
「エッセンス」といえば、国内初公開となった「フーガ」は、「インフィニティ・エッセンス」のエッセンスを上手くいかしていましたね。
と、いうか、エッセンスがフーガのプレビューだったわけですが(^_^;)。
#拙blogから、過去エントリにリンクさせて頂きました。事後ではありますが、一応ご報告までm(__)m。
投稿: nan | 2009年11月 9日 (月) 00時42分
non さん
リンク、ありがとうございます。
私も、雨宮のFDが脳裏に浮びましたよ。
フーガ・・シーマはどうなるのでしょうね。
投稿: イノウエ | 2009年11月 9日 (月) 20時57分
isidaさんと、全く同じことを話しておりました。
シーマ、どうするんだろうね、って。
新春のデトロイトでヒントとなるものが出たりしませんかね。
投稿: nan | 2009年11月10日 (火) 00時10分
おそらくシーマはプレジデントと一緒に消えるのではないでしょうか.
フーガは海外ではインフィニティMとしてV6,V8,V6ハイブリッド,V6ディーゼルを展開するようですし,このモデルから欧州でも売るようです.
もはや役員社用プレジデントは不要でしょうしね.
といいつつハイヤー仕様の現行シーマはけっこう好きだったりします(笑).
投稿: akira isida | 2009年11月10日 (火) 21時19分
nonさん
isidaさん
ありがとうございます。
シーマはプレジデントと共に消滅、そういうラインナップですね。
投稿: イノウエ | 2009年11月10日 (火) 22時48分