« 富士山と夕焼け | トップページ | ランチア フルビアHF »
2009年、IRCと組むと宣言していたモンテカルロ。公言通り2010年1月のラリーはモンテカルロから始まります。WRCから撤退していたスバルですが、今年からIRCで活動が始まります。2年でひとつのラリーイベントと宣言したWRCは、2009年1月のモンテカルロを外し2010年1月のカレンダーとしていた。交渉は決裂したようでWRCは2月のスウェーデンが開幕戦となります。
モンテカルロ・ラリーはアルピーヌA110を抜きで話をすることは出来ません。
photo : murakami
2010年1月 3日 (日) 車, クルマ | 固定リンク Tweet
ダカールラリーもスタートしましたね.三菱ランサーが出場できたのは驚きです. http://www.paridaka-info.com/2009/DAK/presentation/us/r3_1-news.html#art28327
スバル・フォレスターとトヨタ車体チームのランドクルーザー,もちろんチーム・スガワラの日野レンジャーも出場しています.
1/2に観客が死亡する事故が起きてしまったのは残念です.
投稿: akira isida | 2010年1月 3日 (日) 08時44分
>遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 正月のなかったひろポンです(涙) ニュースレターではお世話になりました。 A110いいですねえ! 71年モンテのタミヤのプラモ、買ったきりまだ作っていません。 アルピーヌのブルーは難しいです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
投稿: ひろポン | 2010年1月 3日 (日) 18時03分
isida さん
今年も始まりましたね。 ランサーが走ってのは驚きました。長距離にシフトしていたので外すわけには行かなかったのでしょうね。頑張って欲しいです。もちろん参加している2輪も含めて日本チーム全部です。
投稿: イノウエ | 2010年1月 3日 (日) 23時42分
ひろポン さん
あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。
入稿締めとの戦い、お疲れ様です。
A110のブルー、表現しにくい色ですよね。今週はヒストリックラリーカーです。
投稿: イノウエ | 2010年1月 3日 (日) 23時45分
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
A110いいですね。 憧れのクルマの中の1台です。 この頃はロードカーとコンペティションカーが直結していましたね。
今はラリーに限らず、ロードカーとコンペティションカーのイメージが重ならなくなってしまいました。
超高級スポーツカーの世界にはあまり影響は無いのかも知れませんが、普及帯のスポーツカーの不振はこんなところにも原因があるように思っています。
投稿: nan | 2010年1月 4日 (月) 00時11分
イノウエさん
ランサーはJMB Stradaleがクルマとパーツ一式を三菱から買い取って出場しているようです,エンジンはディーゼルからガソリンに変わっています.三菱のロゴは付いているので,ある程度は協力体制にあるのでしょう.
アルピーヌA110は昔エレールのキットを組みました.ブルーメタリックは難しかったです.フレークの大きめのシルバーを吹いてからクリアーブルーを吹いたんですが,ちょっと派手になり過ぎました.エレールのキットは昔に沢山作りましたが,デカールがとても綺麗でした.
投稿: akira isida | 2010年1月 4日 (月) 12時13分
nonさん
ライトウエイトのスポーツカーがないですよね。 トライアル仲間が最近、カプチーノを手に入れて喜んでいます。
投稿: イノウエ | 2010年1月 4日 (月) 22時54分
詳細な調査ありがとうございます。 ワークスマシンを放出してサポートしているということですね。頑張って欲しいです。
私もA110、数台製作致しましたが塗装は失敗続きでした。難しい色ですね。
投稿: イノウエ | 2010年1月 4日 (月) 23時08分
遅レスですが広島からです。
後付けのフォグランプがここまでハマっている車種も珍しいです。こちらを見慣れてしまうとフォグ無しのオリジナルが物足りなく見えてしまいそうで・・
投稿: 職人 | 2010年1月 5日 (火) 20時12分
職人さん
廣島にいらっしやるのですか。
RX-500がご覧になれますね。
マツダミュージアムにはGr.BのRX-7(SA)が展示してあると聞いているのですが、今もあるのかな。
寒いですので風邪などひかないようご自愛下さい。 楽しい、土産話をまっています。
投稿: イノウエ | 2010年1月 5日 (火) 23時32分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: アルピーヌA110:
コメント
ダカールラリーもスタートしましたね.三菱ランサーが出場できたのは驚きです.
http://www.paridaka-info.com/2009/DAK/presentation/us/r3_1-news.html#art28327
スバル・フォレスターとトヨタ車体チームのランドクルーザー,もちろんチーム・スガワラの日野レンジャーも出場しています.
1/2に観客が死亡する事故が起きてしまったのは残念です.
投稿: akira isida | 2010年1月 3日 (日) 08時44分
>遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
正月のなかったひろポンです(涙)
ニュースレターではお世話になりました。
A110いいですねえ!
71年モンテのタミヤのプラモ、買ったきりまだ作っていません。
アルピーヌのブルーは難しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
投稿: ひろポン | 2010年1月 3日 (日) 18時03分
isida さん
今年も始まりましたね。
ランサーが走ってのは驚きました。長距離にシフトしていたので外すわけには行かなかったのでしょうね。頑張って欲しいです。もちろん参加している2輪も含めて日本チーム全部です。
投稿: イノウエ | 2010年1月 3日 (日) 23時42分
ひろポン さん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
入稿締めとの戦い、お疲れ様です。
A110のブルー、表現しにくい色ですよね。今週はヒストリックラリーカーです。
投稿: イノウエ | 2010年1月 3日 (日) 23時45分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
A110いいですね。
憧れのクルマの中の1台です。
この頃はロードカーとコンペティションカーが直結していましたね。
今はラリーに限らず、ロードカーとコンペティションカーのイメージが重ならなくなってしまいました。
超高級スポーツカーの世界にはあまり影響は無いのかも知れませんが、普及帯のスポーツカーの不振はこんなところにも原因があるように思っています。
投稿: nan | 2010年1月 4日 (月) 00時11分
イノウエさん
ランサーはJMB Stradaleがクルマとパーツ一式を三菱から買い取って出場しているようです,エンジンはディーゼルからガソリンに変わっています.三菱のロゴは付いているので,ある程度は協力体制にあるのでしょう.
アルピーヌA110は昔エレールのキットを組みました.ブルーメタリックは難しかったです.フレークの大きめのシルバーを吹いてからクリアーブルーを吹いたんですが,ちょっと派手になり過ぎました.エレールのキットは昔に沢山作りましたが,デカールがとても綺麗でした.
投稿: akira isida | 2010年1月 4日 (月) 12時13分
nonさん
ライトウエイトのスポーツカーがないですよね。
トライアル仲間が最近、カプチーノを手に入れて喜んでいます。
投稿: イノウエ | 2010年1月 4日 (月) 22時54分
isida さん
詳細な調査ありがとうございます。
ワークスマシンを放出してサポートしているということですね。頑張って欲しいです。
私もA110、数台製作致しましたが塗装は失敗続きでした。難しい色ですね。
投稿: イノウエ | 2010年1月 4日 (月) 23時08分
遅レスですが広島からです。
後付けのフォグランプがここまでハマっている車種も珍しいです。こちらを見慣れてしまうとフォグ無しのオリジナルが物足りなく見えてしまいそうで・・
投稿: 職人 | 2010年1月 5日 (火) 20時12分
職人さん
廣島にいらっしやるのですか。
RX-500がご覧になれますね。
マツダミュージアムにはGr.BのRX-7(SA)が展示してあると聞いているのですが、今もあるのかな。
寒いですので風邪などひかないようご自愛下さい。
楽しい、土産話をまっています。
投稿: イノウエ | 2010年1月 5日 (火) 23時32分