ホンダ CR-Z 試乗
CR-Zを試乗して悩んだ、この車はどこを狙っている?
2000回転までのトルクはモーターのアシストで太い。パワーモードで走れば、キビキビと走る。
CVT、坂道でバックしなくなった。とても良い改良です。
ところが6MTに標準装備、ここまでアシストすると運転が下手になる。
筆者の考え方が古いのか、MTはMTらしく。電気のアシスト不要と思う。
ワインディングを駆け抜けると、ロールはやや大きい。ハンドルは軽い方に属する。個人的にはもう少し重くても良いと思う。ボディ剛性は最新の車だけあって高い。
リアシートは、「チャイルドシート」と割り切る。フロントシートは自動スライドしないので、乗り降りは不便。運転席から見て、左斜め後方の視界は悪い。
14馬力のモーターがアシストされると124馬力の出力。トルクはフラットに出ている。
助手席シート後方部のマジックテープのカバー。後部座席に出入りするには、最低限このくらい開ける必要がある。
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