« 速報 2010 デイトナ24時間レース RX-8 優勝! | トップページ | 富士急行 / 大月駅 »

2010年2月 2日 (火)

街角のクルマ : フェアレディZ

このZ31、Z32は部品取りの後、スクラップの運命なのだろう。エコカー減税が関係しているような気もする。

Img_7620

|

« 速報 2010 デイトナ24時間レース RX-8 優勝! | トップページ | 富士急行 / 大月駅 »

コメント

「乗り換えないのがエコ」という考え方もあります。

モッタイナイ

投稿: 職人 | 2010年2月 2日 (火) 04時52分

現在25年目のジープを車検中。
 ・
小さな町の修理工場ですが、私がジープ
を買った時、ぴかぴかの小学1年生だった
社長の息子が整備してます(笑)

投稿: 高橋@works | 2010年2月 2日 (火) 10時25分

まったくもったいないですね。
NMYでは皆もっと古い車をきっちり整備して維持してるってのきに、対象的な風景ですね。。
次の新型はそのうちオール電気化してしまい、MTも無くなるかもしれませんね。

投稿: 80XE PA96E | 2010年2月 2日 (火) 19時48分

エコカー減税もですが,エコカー補助金の影響が大きいです.

エコカー減税は購入した時点で自動車税,重量税,取得税の基本税が減額されますが,エコカー補助金は廃車したクルマが「解体してリサイクルされた証明書」が届いてから交付されます.

会社の先輩は15年乗ったセレナを廃車にしてアクセラ1.5Lに変えました.プリウスの納車が待てなかったそうです.

投稿: akira isida | 2010年2月 2日 (火) 20時53分

職人さん

長く乗ると税金の上がる国ですから、長く乗ることがエコになる繋がることが理解出来ないのではないでしょうか。

投稿: イノウエ | 2010年2月 2日 (火) 21時47分

高橋@works さん

入間の石川さんがアルミボディは腐らないから一番のエコだ。と、50数年前のピンツガウアーの助手席に乗せて頂いたことがあります。クロカン4WDはエコカーですね。

投稿: イノウエ | 2010年2月 2日 (火) 21時51分

80XE PA96E さん

色々と事情があるのでしょうが13年以上乗ったのあれば、乗り続けて欲しいと願います。
我が家の車は、91年、92年車なんですよ。

投稿: イノウエ | 2010年2月 2日 (火) 22時16分

isidaさん

エコカー減税とエコカー補助金を一緒にしていました。
明確に違います、ありがとうございます。

燃費の良い、ちょっと古い日本車がエコカーに変わっています。土日しかのらないのにHVというのも「なんだかなぁ」と思っています。

投稿: イノウエ | 2010年2月 2日 (火) 22時24分

勿体ないですねえ。
日産の歴史に残る名車ですよ>Z32。
勿体ないといえば、ボカされてはいますが、右下の水色のも勿体ない。
「変」なトコが好きでした(笑)。

投稿: nan | 2010年2月 3日 (水) 00時32分

nonさん

Will、凄く綺麗で「もったいない」です。

投稿: イノウエ | 2010年2月 4日 (木) 01時24分

嗚呼!(涙)勿体無い・・・
近頃の「町起こしイベント」に旧車を並べてるのを見てると腹立たしくなります。
 と言うのも税制や補助金で旧車を虐待しながらその一方でイベントに利用するなんておかしく無いですか?
 本来日本人が持ってた筈の古い物を大切にする心は何処に?

投稿: うんつく | 2010年2月 6日 (土) 00時35分

うんつくさん

おっしゃる通りです。
税金の使い方間違えていますよね。
車文化が育たないわけです。

投稿: イノウエ | 2010年2月 6日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/47426679

この記事へのトラックバック一覧です: 街角のクルマ : フェアレディZ:

« 速報 2010 デイトナ24時間レース RX-8 優勝! | トップページ | 富士急行 / 大月駅 »