« ホンダ CR-Z 試乗 | トップページ | スズキ スイフト & ラパン / 河岡徳彦 »

2010年3月 1日 (月)

街角の車 : マセラティ・クアトロポルテ

スーパースポーツサルーン マセラティ・クアトロポルテ。 

Img_8192「ケン奥山」 が担当した5代目
  

Img_2846   

Img_5875オルシ氏
ケン奥山氏

Img_6044フレアが担当した初代

Img_6015   

|

« ホンダ CR-Z 試乗 | トップページ | スズキ スイフト & ラパン / 河岡徳彦 »

コメント

正直に言って、ENZOの形はフェラーリの中では余り好きではありませんが(生意気言ってすみません)、QPは素晴らしいと思いました。

そして初代も全く色あせません。後席でもいいから座ってみたくなります。
ブラボー!

投稿: 職人 | 2010年3月 1日 (月) 00時34分

知らないうちに母校の教授になってたり...このご時世、山形の本業?の方は順調なのでしょうか?

投稿: gop | 2010年3月 1日 (月) 13時01分

イノウエ様
私もQPの方が好きですね。最近のマイチェンは感心しませんが。

やはり元を作ったフルアは、すごいです。

投稿: 大内 誠 | 2010年3月 1日 (月) 15時14分

クアトロポルテでKFCにちきんを買いに来るなんて粋ですね.

ベルトーネのデザインした幻の2代目が好きです.現代のマセラティはFerrariに気を使うというか,棲み分けが出来てしまっているのでスーパースポーツは出てこないですよねえ.
100周年の2014年にMC12みたいなクルマが出るのを期待してます.

投稿: akira isida | 2010年3月 1日 (月) 20時14分

職人さん

やはり初代は良いですよね。
作者の思いがダイレクトに伝わってきます。
少しの距離ですが後部座席に乗せて頂き移動しました。感動しました。

投稿: イノウエ | 2010年3月 1日 (月) 23時27分

gopさん

不明です。
NAVIのデザインが変更になったと思ったら、ENGINEに登場していました。

投稿: イノウエ | 2010年3月 1日 (月) 23時28分

大内さん


初代、フレアデザインは素晴らしいです。当時、マセラティ以外も担当し数多くの作品を残されていますね。

こういった時代が再び来て欲しいです。デザインに飢えています。

投稿: イノウエ | 2010年3月 1日 (月) 23時31分

isidaさん

KFCでチキンを買われていました。本当に粋です。

幻の2代目、私も好きです。

フェラーリと縁が切れたので、鉄ボディに戻っていますよ。

100周年記念車、MC12の後継でなくバードゲージ100というのが欲しいです。

投稿: イノウエ | 2010年3月 1日 (月) 23時39分

私も後席に乗せてもらいました。
シート越しに排気の脈動が感じられました。官能的なクルマでした。

投稿: 戸川流 | 2010年3月 5日 (金) 14時04分

戸川さん

初代に乗られましたか。
とても官能的でワクワクする車でしたよね。

投稿: イノウエ | 2010年3月 6日 (土) 00時19分

>初代に乗られましたか。


いえいえ、5代目のほうでした。

投稿: 戸川流 | 2010年3月 6日 (土) 19時52分

戸川流さん

初代は5代目よりさらに官能的ですよ。機会があれば是非。

投稿: イノウエ | 2010年3月 6日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/47688824

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : マセラティ・クアトロポルテ:

« ホンダ CR-Z 試乗 | トップページ | スズキ スイフト & ラパン / 河岡徳彦 »