« 夜行寝台「北陸号」 ラストラン 3月12日 | トップページ | 急行 能登 / ホームライナー鴻巣3号 »

2010年3月14日 (日)

Audi Sport quattro S1 (Gr.B)

アウディ クアトロが誕生して30周年、
フルタイム4WDの登場により、ラリーの世界が一変しました。

Img_8496    

Img_8509    

Img_8503   

Img_8505   

Img_8554   

Img_8533   

Img_8548   

Img_8549    

Img_8535   

   

|

« 夜行寝台「北陸号」 ラストラン 3月12日 | トップページ | 急行 能登 / ホームライナー鴻巣3号 »

コメント

これはSWBのほうですね。
当時大胆な変更に驚きました。

CGの別冊
グループBの特集本にTAMIYA製をショートに改造する模型製作記事が載っており随分マニアックな記事だな~と思って購入。今もあります。

投稿: 職人 | 2010年3月14日 (日) 00時13分

イノウエ様
私も見ましたよ。ワイヤーが邪魔ですね。

投稿: 大内 誠 | 2010年3月14日 (日) 07時45分

Audi Forum Tokyoですね。私も昨日見学に行ってきました。Audi Forum Tokyoには何人かお客さんがいましたが誰もがこのラリーマシンには無関心。

投稿: lotus49ford | 2010年3月14日 (日) 08時38分

クワトロといえばミシェル・ムートン女史の活躍が懐かしいです.引退後はレース・オブ・チャンピオンシップの主催者として活躍されていようです.

今日のIRLサンパウロ決勝には4人の女性ドライバーが出場するようですし,今年のル・マンにはジャッキー・イクスのお嬢さんが女性だけのチームのメンバーで出場するそうです.

投稿: akira isida | 2010年3月14日 (日) 09時50分

職人さん

本物を見る貴重なチャンスです。
アウディ フォーラム東京に12月まで展示されていますので、お時間ございましたらご覧下さい。

投稿: イノウエ | 2010年3月14日 (日) 18時40分

大内さん

黒いテープが邪魔です。(いつものことですが・・)
「少し高い台に載せて、テープ無しにして欲しいなぁ」といつも思っています。

投稿: イノウエ | 2010年3月14日 (日) 18時43分

lotus49ford さん

私が訪れたときも同じです。
そういう時代なんですよ、モータースポーツも冬の時代です。

投稿: イノウエ | 2010年3月14日 (日) 18時47分

isidaさん

ムートンの活躍は凄かったですね。

海外のレース、トップカテゴリーでの女性ドライバーの活躍が凄いです。日本では望めそうにないですね。
そうそう、ラリーとバイクでは小排気量クラスで頑張ってます。

投稿: イノウエ | 2010年3月14日 (日) 18時52分

飛行機のコクピットみたいですね。
相当以前レオーネクーペでラリーの真似事をしてましたがKSのツインマスターに電卓、簡単なペースノートにコマ地図だけでした。
流石にクルタの手廻し計算機は無かったですけどね。
ラリー用のコンピューターってどんな物やら想像も付きません。

投稿: うんつく | 2010年3月15日 (月) 16時34分

うんつくさん

ツインマスター、懐かしいですね。
その当時と比べると・・比べちゃいけないですね。差が有りすぎですから。

新幹線のコクピットと比べるとどうなのでしょうか。

投稿: イノウエ | 2010年3月15日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/47801547

この記事へのトラックバック一覧です: Audi Sport quattro S1 (Gr.B):

« 夜行寝台「北陸号」 ラストラン 3月12日 | トップページ | 急行 能登 / ホームライナー鴻巣3号 »