« 鈴商 : SupasseV スパッセV 三村健治 | トップページ | Ferrari 275GTB »
昨年、NEWS LETTERで連載させて頂いた、斎藤さんのスクラッチモデルのカングーロ。(掲載の頻度は下がりますが、完成まで続けますので宜しくお願い致します)
さて、今回はmodel cars6月号で、斎藤さんのカングーロが特集されました。製作過程の部品の写真を中心に7ページにわたって掲載されています。神の手の凄さを是非ご覧下さい。
神の手の作業です。
2010年4月30日 (金) 趣味, 車, クルマ | 固定リンク Tweet
例年戴いている年賀状で経過報告を拝見しておりましたが、こうして改めて観ると圧巻ですね。正しくゴッドハンド
出版不況が叫ばれている昨今ですが サイズ・価格改定を経て生き残っている「モデルカーズ」誌のご支援、今後とも私からも何卒宜しくお願い申し上げます。
投稿: 職人 | 2010年4月30日 (金) 05時59分
モデルカーズの記事を読みました。すごいですね。アルミのボディをたたき出すとは!!世の中にはすごい人たちがいるものです。
投稿: lotus49ford | 2010年4月30日 (金) 08時10分
イノウエ様 1964年のカーグラフィック、Mさんのレポートでは、確かにボデイはファイバーである!と書かれています。我々はずっとそれを信じてきた訳ですが、Kさんがレストアされて、はじめてアルミだと分かったんです。それを斎藤さんに伝えた時に彼のスイッチが入ってしまいました。しかし、それを実行された斎藤さんは、すごいですね。目に気をつけて欲しいです。
投稿: 大内 誠 | 2010年4月30日 (金) 09時40分
職人さん
凄いですよ、圧巻です。 1/1はある意味ゴマカシが出来ますが、1/24だと精度不足は命取りとなりますから。
モデルカーズ、了解です。
投稿: イノウエ | 2010年4月30日 (金) 23時16分
lotus49ford さん
凄いでしょう。 本物と対面して型に修正が入っていますよ。
投稿: イノウエ | 2010年4月30日 (金) 23時19分
大内さん
今思うと、イタリアってグラスじゃなくアルミの国なんですよね。
1/24から1/1まで作っちゃうのが凄いです。
投稿: イノウエ | 2010年4月30日 (金) 23時29分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: model cars / 凄いカングーロ:
コメント
例年戴いている年賀状で経過報告を拝見しておりましたが、こうして改めて観ると圧巻ですね。正しくゴッドハンド
出版不況が叫ばれている昨今ですが
サイズ・価格改定を経て生き残っている「モデルカーズ」誌のご支援、今後とも私からも何卒宜しくお願い申し上げます。
投稿: 職人 | 2010年4月30日 (金) 05時59分
モデルカーズの記事を読みました。すごいですね。アルミのボディをたたき出すとは!!世の中にはすごい人たちがいるものです。
投稿: lotus49ford | 2010年4月30日 (金) 08時10分
イノウエ様
1964年のカーグラフィック、Mさんのレポートでは、確かにボデイはファイバーである!と書かれています。我々はずっとそれを信じてきた訳ですが、Kさんがレストアされて、はじめてアルミだと分かったんです。それを斎藤さんに伝えた時に彼のスイッチが入ってしまいました。しかし、それを実行された斎藤さんは、すごいですね。目に気をつけて欲しいです。
投稿: 大内 誠 | 2010年4月30日 (金) 09時40分
職人さん
凄いですよ、圧巻です。
1/1はある意味ゴマカシが出来ますが、1/24だと精度不足は命取りとなりますから。
モデルカーズ、了解です。
投稿: イノウエ | 2010年4月30日 (金) 23時16分
lotus49ford さん
凄いでしょう。
本物と対面して型に修正が入っていますよ。
投稿: イノウエ | 2010年4月30日 (金) 23時19分
大内さん
今思うと、イタリアってグラスじゃなくアルミの国なんですよね。
1/24から1/1まで作っちゃうのが凄いです。
投稿: イノウエ | 2010年4月30日 (金) 23時29分