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2010年4月20日 (火)

アルファロメオ ARNA

ある意味、アルファロメオの運命を決めたというべきARNA。
実車を見たのは初めてです。スッドを移植するということが、とても困難な作業であったことが垣間見えました。

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コメント

お持ちの方、いらっしゃるんですねぇ。
パルサーヨーロッパ、スカイラインジャパン、一体どっち何だよ、ってツッコミ入れてる輩もいたっけ(笑)

投稿: gop | 2010年4月20日 (火) 05時40分

アルナも来てたんですか!?
カラーで見たの初めてです(笑)

投稿: KEiTH | 2010年4月20日 (火) 22時00分

イノウエ様
>エアクリーナーの上,四葉のクローバーですよね?。

投稿: 大内 誠 | 2010年4月20日 (火) 22時01分

gopさん

はい、初めてみました。
N12パルサーと言われていますが、スカイラインミニ、ラングレーが実態のようですが・・同じ車なんですよね。

投稿: イノウエ | 2010年4月21日 (水) 00時24分

KEiTH さん

はい、来ていました。
私もフルカラーで初めてみました(笑)

投稿: イノウエ | 2010年4月21日 (水) 00時34分

大内さん

はい、四葉のクローバーでした。
さすがイタリア、センスが違うと感心しました。

投稿: イノウエ | 2010年4月21日 (水) 00時36分

当時、パルサーはヨーロッパ、スカイラインはジャパンってCMコピーでした。なので会社としてどうなっているの?って事だったと思います(^^ ラングレーは角目ジャパンのライトを使ってましたっけねぇ。

投稿: gop | 2010年4月21日 (水) 21時28分

gopさん

日本の企業のコピーって一貫性がないものが多いですよね。いつも他所向いてて、多品種なので仕方ないのかも知れませんが・・。

投稿: イノウエ | 2010年4月21日 (水) 21時49分

あるところにはあるもんですねえ。
そういえば、パルサー「ミラノ」なんてグレードもありましたっけ。

N12ラングレー、密かに好きでした(笑)。
FMCしたN13を見てがっかりした思い出が(^_^;)。

投稿: nan | 2010年4月22日 (木) 01時37分

> nanさん
私は雙龍(惣流)・アスカ・ラングレーの方が(^^
クルマの名前が三つも入ってるし(笑)

投稿: gop | 2010年4月22日 (木) 05時08分

nonさん

あるところにはあるのです。
N12ラングレー、スカイラインのイメージを追って成功しましたね。

そうそう、ミラノX1は、N13、この後のモデルとなります。エクサが登場して4WDも加わり、カー・オブ・ザ・イャーを獲得ました。

投稿: イノウエ | 2010年4月22日 (木) 23時48分

>gopさん
クルマというよりも、おふねが3隻(^_^;)。

>イノウエさん
ミラノX1はN12の後期からでした。ARNAと時期がダブってます。
イメージカラーは黄色でしたね。

N13は205ルックでしたが、なかなかよくまとまった佳作でした。
CA16DE搭載の3ドアは、買おうかと思ったこともありました。
でも、N13といえば、やはりEXAかな。あれは本当に欲しかったです。

投稿: nan | 2010年4月23日 (金) 01時12分

nonさん

そうでした、ありがとうございます。

EAX、役所に着せ替えを拒否されましたよね。
当時、オープンカーのハードトップとニアリィイコール、何故ダメなのと思っていました。

投稿: イノウエ | 2010年4月23日 (金) 23時03分

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