« 瀬戸内海に沈む幻想的な夕陽 | トップページ | can-am Spyder Roadster RS »
マチレスG45量産モデルG9を、29馬力から48馬力以上にチューニングした市販レーサー。
1955年式 G45Over 193km/h
スミスのタコメーター
OHV 2気筒エンジン498cc Over 48ps/7200rpm
2010年4月 9日 (金) 車, バイク, クルマ | 固定リンク Tweet
バイクも好きです!ヴィンテージ・レーサー渋いですね。ショート・マフラーがイキです。これを見て2年位前に見たアンソニー・ホプキンスの映画でクラッシク・インディアンでソルトレークのボンネビルでスピード・トライアルをやる老人の物語を思い出しました。バイク好きにはたまらない映画でした。
投稿: サントラ | 2010年4月10日 (土) 00時20分
ミッション別体式OHVのクラッシックな構成のエンジンでリッター/100馬力は凄いと言うか??ちょいと可愛そうな気がしなくも無いですね。 それと振動は?W1でさえ「後ろを走ると部品が拾える」と揶揄された位ですからねぇ・・・
投稿: うんつく | 2010年4月10日 (土) 09時42分
サントラさん
機能美があって美しい、いつまでも眺めていたいですよね。
その映画はDVDで見ました。とても良い映画でしたね。
投稿: イノウエ | 2010年4月10日 (土) 20時14分
うんつくさん
55年前にリッター100馬力以上は凄いですよね。市販モデルのチューニングエンジンで。
写真を追加しておきました。
投稿: イノウエ | 2010年4月10日 (土) 22時06分
この「Matchless G45」のオーナーは、僕の知り合いです。
投稿: BT16A | 2012年3月13日 (火) 15時04分
BT16Aさん
やはり、お知り合いでしたか。 タイムトンネルでは特に著名人の方ですからね。
投稿: イノウエ | 2012年3月13日 (火) 23時48分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: マチレスG45:
コメント
バイクも好きです!ヴィンテージ・レーサー渋いですね。ショート・マフラーがイキです。これを見て2年位前に見たアンソニー・ホプキンスの映画でクラッシク・インディアンでソルトレークのボンネビルでスピード・トライアルをやる老人の物語を思い出しました。バイク好きにはたまらない映画でした。
投稿: サントラ | 2010年4月10日 (土) 00時20分
ミッション別体式OHVのクラッシックな構成のエンジンでリッター/100馬力は凄いと言うか??ちょいと可愛そうな気がしなくも無いですね。
それと振動は?W1でさえ「後ろを走ると部品が拾える」と揶揄された位ですからねぇ・・・
投稿: うんつく | 2010年4月10日 (土) 09時42分
サントラさん
機能美があって美しい、いつまでも眺めていたいですよね。
その映画はDVDで見ました。とても良い映画でしたね。
投稿: イノウエ | 2010年4月10日 (土) 20時14分
うんつくさん
55年前にリッター100馬力以上は凄いですよね。市販モデルのチューニングエンジンで。
写真を追加しておきました。
投稿: イノウエ | 2010年4月10日 (土) 22時06分
この「Matchless G45」のオーナーは、僕の知り合いです。
投稿: BT16A | 2012年3月13日 (火) 15時04分
BT16Aさん
やはり、お知り合いでしたか。
タイムトンネルでは特に著名人の方ですからね。
投稿: イノウエ | 2012年3月13日 (火) 23時48分