« 街角の車 : ジャガーXK | トップページ | PORSCHE 904 GTS »

2010年5月23日 (日)

基準

世界一厳しいと言われている日本の基準。

Img_8730軽の方が大きく見えます。

|

« 街角の車 : ジャガーXK | トップページ | PORSCHE 904 GTS »

コメント

このシリーズの軽は気持ち悪い位でかいですね。
と言う私は、でかすぎて買う気がしなくなって
いるのが現実。
エッセくらいが丁度良い(笑)

投稿: 高橋@works | 2010年5月23日 (日) 13時46分

高橋@works さん

大きいですよね、
軽四の枠をギリギリまで使った「箱」です。

もう少し「デザイン」を考慮して欲しいと思います。

投稿: イノウエ | 2010年5月23日 (日) 23時50分

いわゆる「トール・ワゴン」は枠をギリギリまで使い切るために、やや袋小路に入っているような気がします。
その一方で、高さをギリギリまで使わない「普通」の軽セダンは、地味ですがいい形のものがあります。
ミラ、アルト、エッセ、iなんか、なかなか魅力的だと思います。

投稿: nan | 2010年5月24日 (月) 02時48分

nonさん

おっしゃる通り、各社とも行き詰っていますね。発想の転換が必要です。

投稿: イノウエ | 2010年5月25日 (火) 00時38分

ダイハツのソニカなんか良かったんですが、カタログ落ちしてしまいました。
MRワゴン/MOCOも初代はちょっと気になったんですが、2代目は「ママワゴン」になっちゃいましたし。

以前もお話ししましたが、「いつかはクラウン」ならぬ「いつかは軽」が持論。
ではありますが、なかなか踏ん切りが付かないんですよねえ。
街でiとか、コペンと擦れ違う度に、思わず目で追いかけてしまいます。

投稿: nan | 2010年5月28日 (金) 02時39分

nonさん

同じくコペンに出会うと、追っていますね。

私の最初の車がフロンテクーペでした。数年前まで二代目キャロル・キャンパストップに乗っていました。今はAZ-1が欲しいです。

最後はジムニーにしかないと思いますが・・

投稿: イノウエ | 2010年5月29日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/48061229

この記事へのトラックバック一覧です: 基準:

« 街角の車 : ジャガーXK | トップページ | PORSCHE 904 GTS »