« ジャガーEタイプ シリーズ2 | トップページ | アルピーヌA110 »

2010年5月 6日 (木)

ジャガーEタイプ シリーズ3

アメリカの安全基準の変化に対応、排気ガス規制に適合させV12、5.3リッターエンジンを搭載したシリーズ3。ロードスターも2+2ボディとなりロングホイールベースとなった。

0425_132   

0425_203   

0425_290    

  

  

  

 

photo : murakami

|

« ジャガーEタイプ シリーズ2 | トップページ | アルピーヌA110 »

コメント

こうやってシリーズ1,2,3を比較しながら見ると,それぞれの魅力がありますね.繊細さと豪快さのバランスが面白いです.

このシリーズ3はカラーリングも面白いです.

投稿: akira isida | 2010年5月 6日 (木) 05時47分

isidaさん

C、Dのレーサーをイメージしながら、「E」をリリースするなんて凄いです。

アメリカで大ヒット、アメリカのレギュレーションに合わせるべく排気量と寸法が大きくなりました。

シリーズ3台を比べてみて、美しいボディライン健在、素晴らしいです。

投稿: イノウエ | 2010年5月 6日 (木) 23時10分

イノウエさん>

バンダイの1/8のクーペのプラモデルを持っていますが、作っても置くところが無いのでしまってあります(爆)。しかしかっこいいですね。

では。

投稿: GON | 2010年5月 6日 (木) 23時40分

GONさん

1/8とは大きいですね。
飾る場所もですが、そのまま壊れないように収納するのも大変ですね。

投稿: イノウエ | 2010年5月 8日 (土) 00時48分

プチ入院してましたw。

そうですね、ハンドルは3分割のパーツで構成されてるし、ウインドウがレギュレターで開閉するし、なんとモーターライズなんですけど、単一乾電池2個!で走行可能とあります。それらで大きさの「度合い」がわかります。走らせる場所も、走リ始めたらどうやって止めればいいのかも解りません。ヘンなキットです。

投稿: GON | 2010年5月10日 (月) 23時53分

GONさん

スペックが凄いです。
なんと言っても、モータライズですね。
走らせると、止められないです。

投稿: イノウエ | 2010年5月12日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/48240432

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガーEタイプ シリーズ3:

« ジャガーEタイプ シリーズ2 | トップページ | アルピーヌA110 »