« Pagani Zonda F / ゾンダ F | トップページ | FORD MUSTANG BOSS 351 / マスタング BOSS 351 »

2010年6月 2日 (水)

M Power

M Power 魅力的です。

Img_0237   

Img_0238   

Img_0241   

|

« Pagani Zonda F / ゾンダ F | トップページ | FORD MUSTANG BOSS 351 / マスタング BOSS 351 »

コメント

日本車で直6ガソリンエンジンを搭載しているのは,
トヨタ・ランドクルーザー(1FZ)
日産サファリ(TB)
だけなんですね.どちらも日本国内では販売されていません.

昔はあこがれのエンジン形式でした.

投稿: akira isida | 2010年6月 2日 (水) 22時51分

isidaさん

日本で市販される車両から直6が無くなりましたね。残念。

このBMWの6気筒は憧れでした。

投稿: イノウエ | 2010年6月 3日 (木) 01時06分

昨日某氏よりG161W用の純正タコ足到着。
 M Power程では有りませんが何とも魅力的なカーブですよね。
 近頃はこの類の職人芸的な技を駆使したクルマが見当たらないのは寂しい限りです。

投稿: うんつく | 2010年6月 3日 (木) 07時19分

うんつくさん

G161W用、存じております。

タコ足、最近見なくなりましたよね。
こういうのを見ると、妙に落ち着きます。

投稿: イノウエ | 2010年6月 4日 (金) 00時34分

ランクルのディーゼルの直6にいまだ乗っています。
スペックだけでは表せない感じです。トルクで走る車です。
普段、ほとんどが20000rpm以下です。高速ですと100kmの速度となります。回さないで済みますから寿命が長くなります。
4200ccですが、普通に走っていれば8~9km/Lです。2.4tの車です。

投稿: リバー | 2010年6月 6日 (日) 20時50分

リバーそん

お乗りのランクルは直六なんですね。

ディーゼルは、ルマンで活躍していますので「速い」ことは存じております。

投稿: イノウエ | 2010年6月 6日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/48496554

この記事へのトラックバック一覧です: M Power:

« Pagani Zonda F / ゾンダ F | トップページ | FORD MUSTANG BOSS 351 / マスタング BOSS 351 »