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2010年6月 8日 (火)

LILAC LS38 LancerMarkⅤ / ライラック LS38 ランサーマークⅤ

ライラック LS38 ランサーマークⅤ

V型2気筒 OHV  排気量:247cc
最高出力   :20,3hp/8,000rpm 
最大トルク :2.25kg-m/4,300rpm
最高速度  :140km  変速機:前進4段 
懸架前テレスコピック / 後スイングアーム / シャフトドライブ
全長:2,050mm / 全幅:645mm / 前高:990mm / 車重:166kg

LS38 ランサーマークⅤは今年で50周年です。

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コメント

イノウエ様
ライラックは、モダンでしたね。Vツイン!日本のモトグッツイですね。

投稿: 大内 誠 | 2010年6月 8日 (火) 10時59分

大内さん

はい、日本のモトグッチですね。

モダンなバイクです。

投稿: イノウエ | 2010年6月 9日 (水) 00時14分

社長の伊藤さんは浜松のアート商会でホンダさんとは先輩と後輩。
 何れも出発点が同じでバイクの製造をやりならも全然違う道を歩みましたね。
相当以前NHKで放送されたライラック特集(1時間位)のビデオが手許ございまして、繰り返し眺めてたりしますが生前の伊藤さんがクラブのツーリングに参加され嬉々としてリアシートに乗る姿が印象的でしたね。
 晩年は小さなアパートを経営しつつ静かな余生を送られたそうです。
 瞑目。

投稿: うんつく | 2010年6月 9日 (水) 05時36分

デザインは丸正からブリヂストン,AXISで仕事をされていた林英次さんの作品ですね.

特徴的なタンクの造形は,ガソリンがタンクキャップからオーバーフローしたときに,熱いシリンダーヘッドにかかるのを避けるためだと伺いました.

投稿: akira isida | 2010年6月 9日 (水) 17時57分

うんつくさん

その放映、私も見ました。

人生って、いつどこでどうなるのか分からないです。

投稿: イノウエ | 2010年6月10日 (木) 00時17分

isidaさん

貴重な情報ありがとうございます。

タンクの形状、ちゃんと理由があってデザインされているのですね。

投稿: イノウエ | 2010年6月10日 (木) 00時49分

kotoshi de 35nen ha
LILAC tomonokai desu!
marusho san 1967nen de
owari 2010-1967de43nendesu!
LS38ha 1960nen model de
kotoshi 50syunen desu.

投稿: | 2010年11月20日 (土) 20時54分

名無しさん

貴重な情報ありがとうございます。

投稿: イノウエ | 2010年11月20日 (土) 23時17分

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