« M Power | トップページ | LAMBORGHINI Countach LP400 Walter Wolf Version »

2010年6月 3日 (木)

FORD MUSTANG BOSS 351 / マスタング BOSS 351

2代目マスタングのレース用ホモロゲモデル「BOSS351」

Img_0281   

Img_0283   

Img_0289   

Img_0284   

   

|

« M Power | トップページ | LAMBORGHINI Countach LP400 Walter Wolf Version »

コメント

GMから移ってきたクヌードセン&ラリー・シノダの作品ですね.トータルな性能はビッグブロックのBOSS429より上だったとか.

このクルマが発売された2年後にオイルショックが起きて,怒濤のダウンサイジングが始まります.まさにThe End of ERAを象徴するクルマの1台ですね.

投稿: akira isida | 2010年6月 3日 (木) 08時44分

小学生の時、シェルビーコブラのプラモ作ったっけ。友人宅が71年のグランデ乗ってました(マークIIに非ず)
1970年 名古屋外車ショウにて
http://987.blog.so-net.ne.jp/2006-01-28-4

投稿: gop | 2010年6月 3日 (木) 12時20分

isidaさん

おっしゃる通りです、
最後のアメリカンですよね。

当時、驚きました、オイルショック。
ここから最初の就職氷河期が始まったような気がします。


投稿: イノウエ | 2010年6月 4日 (金) 00時39分

gopさん

バニシング・ポイント 今でも覚えています。
冒頭から引き寄せられるシーンに驚き、釘付けとなりました。

投稿: イノウエ | 2010年6月 4日 (金) 00時41分

バニシング・ポイントネタはそのうちアップします。先日横浜十日市場のショップに新旧奇麗なのが並べてありました>チャレンジャー

投稿: gop | 2010年6月 4日 (金) 08時52分

gopさん

楽しみにしています。

投稿: イノウエ | 2010年6月 4日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/48497957

この記事へのトラックバック一覧です: FORD MUSTANG BOSS 351 / マスタング BOSS 351:

« M Power | トップページ | LAMBORGHINI Countach LP400 Walter Wolf Version »