« 街角のひと・くるま・ばいく : アビイ・ロード | トップページ | デ・トマソ ヴァレルンガ »

2010年8月11日 (水)

究極の選択 - ポルシェ

六本木 ミツワのショールーム

911オーナーは、どのようにしてオリジナルを保ったのか、40年前にタイムスリップしました。

2010年モデルの新車と1969年911Sナローの中古車が、ほぼ同額の1300万強の価格で販売されています。まさに究極の選択です。

Img_2536   

Img_2539   

|

« 街角のひと・くるま・ばいく : アビイ・ロード | トップページ | デ・トマソ ヴァレルンガ »

コメント

69はミッション・ケースがジュラルミン製で、とてもコストが掛かっているポルシェと聞いています。生産も輸入も少ない年のようです。

投稿: リハ゛ー | 2010年8月11日 (水) 03時21分

去年、ミツワがまとめたCGのカタログ、程度が?なのを1万円弱でしたが、どうしても読みたく、某古本店にて購入しました。
ああいう刷り込みが、今の国内での販売・繁栄に繋がっているんですね。

投稿: シンちゃん | 2010年8月11日 (水) 08時18分

イノウエ様
ブロックバンクがカングーロに恋して、お呪いをかけて盗み出す!と言うカットを思い出す様な写真ですね。

私もそうしたい衝動に駆られました。

それにしても素晴らしい状態でしたね。イノウエさんと感動を共有出来たのが嬉しかったです。

シンちゃんさんのおっしゃられるように、当時のミツワの宣伝は有名でした。長年続けた事が,ポルシェの信用になって行きました。一昨日に見たこのショールームの後継は、そのCGの宣伝を思い起こすものでした。

投稿: 大内 誠 | 2010年8月11日 (水) 09時31分

CG巻末のMIZWA広告、中でも「私たちを追い越した車」は印象深いですね。911&912は本当に新幹線を抜いたのか?Capitanoさんが真実を暴露してくれました。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2007-06-08
流石(^^

投稿: gop | 2010年8月11日 (水) 12時50分

皆様、今晩は。

下記の方、関係者の方らしいのですが、宜しかったら御覧下さい。

http://web.mac.com/k_matu1/The_story_of_Porsche_in_japan/Welcome__.html

投稿: シンちゃん | 2010年8月11日 (水) 17時52分

リバーさん

貴重な情報ありがとうございます。

高価な材料で軽量化をはかっているのですね。

投稿: イノウエ | 2010年8月12日 (木) 00時20分

シンちゃん

貴重な情報ありがとうございます。

ミツワの広告、次は何かにと楽しみでした。

投稿: イノウエ | 2010年8月12日 (木) 00時22分

大内さん

あの時間、大内さんと素晴らしさを共有出来て良かったです。
写真では表現できませんでしたが「オーラ」がありましたね。

ミツワの広告は毎月が楽しみでした。

投稿: イノウエ | 2010年8月12日 (木) 00時25分

gopさん

Capitanoから直接も伺いましたね。
さすがです。

投稿: イノウエ | 2010年8月12日 (木) 00時30分

>シンちゃんさん
新幹線を抜いたご本人の様ですね、PC担当の方に聞いてみます。

投稿: gop | 2010年8月12日 (木) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/49100336

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の選択 - ポルシェ:

« 街角のひと・くるま・ばいく : アビイ・ロード | トップページ | デ・トマソ ヴァレルンガ »