« 豊島園 / NBロードスタークーペ | トップページ | 街角のバイク : スズキGSX-R ヨシムラ »

2010年8月 5日 (木)

BMW 635CSi Gr.A

デザインをベルトーネ、コーチワークをカルマンが担当したクーペ。

3.0CSLの後継モデルとして登場、1980年のデビューシーズン、81年、83年とETCタイトルを獲得します。
 
Img_2451   

Img_2452_2   

Img_2456   

Img_2457   

Img_2464   

Img_2459   

Img_2455   

Img_2462   

Img_2471   

Img_2465   

   

|

« 豊島園 / NBロードスタークーペ | トップページ | 街角のバイク : スズキGSX-R ヨシムラ »

コメント

ポール・ブラック、世界一美しいクーペ...
あのCapitanoさんが「欲しい一台」って言ってたのはちょっと意外でしたけど(^^

投稿: gop | 2010年8月 5日 (木) 05時21分

初代6シリーズ魅力的ですよね.私ならSOHC2.8Lを選びます.

デザインについてはサイドビューのバランス(ピラーの角度とか)が語られることが多いですが,この時代のBMWデザインの肝は,フロントウインドーとリアウインドーの平面ラウンドが小さいことだと思っています.初代3シリーズのリアウインドーなんかが典型です.塊として軽快さ,精かんさが出るんですよ.

投稿: akira isida | 2010年8月 5日 (木) 09時31分

635クーペ。
アルピナモデルも有りましたよね、たしか。
欲しいなぁと思いつつこの年齢(笑)

投稿: 高橋@works | 2010年8月 5日 (木) 09時32分

>イノウエ様こんにちは!
これですね、実車はインパクトありますね。
大きなグラスエリアが美しく、大好きな1台です。
実戦仕様とちょっと異なりますが、これ昨年暮れにどこかの
ショールームでJTCCの318と一緒に展示されていたのと
同じクルマでしょうか?
時間があったら見に行きたいな、またタミヤのキットでも作ろうかな。

投稿: ひろポン | 2010年8月 5日 (木) 16時58分

最近のBMWデザインがどうしても好きになれない私ですが、これは最高に好きです。

当時アメリカにも、そっくりサンが出現しましたね~

投稿: 職人 | 2010年8月 5日 (木) 19時06分

gopさん

>>あのCapitanoさんが「欲しい一台」って言ってたのはちょっと意外でしたけど(^^

誰しも「欲しい一台」と思いますよ。

投稿: イノウエ | 2010年8月 6日 (金) 00時29分

isidaさん

おっしゃる通りですね。
初代3シリーズもとても魅力的で、落ち着くデザインです。

最近、都内で635を見る機会が増えています。とても魅力的です。

投稿: イノウエ | 2010年8月 6日 (金) 00時37分

高橋@worksさん

アルピナも魅力的ですね。

630CSベースのB7ターボクーペが市販されました。

興味深いのは
「M1」のエンジンを搭載したM635CSiがデビュー、後に「M6」となるのですよね。

投稿: イノウエ | 2010年8月 6日 (金) 00時48分

ひろポン さん

実車はインパクトがありました。

JTCCの318と展示されていたのですか、それは存じませんでした。

今回の展示は320iクーペの発表に合わせて635CSi Gr.Aが展示されていました。

投稿: イノウエ | 2010年8月 6日 (金) 00時55分

職人さん

この時代のBMWは、魅力的なデザインでしたよね。
今のはちっょと受入にくいところがありますね。

投稿: イノウエ | 2010年8月 6日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/49061669

この記事へのトラックバック一覧です: BMW 635CSi Gr.A :

« 豊島園 / NBロードスタークーペ | トップページ | 街角のバイク : スズキGSX-R ヨシムラ »