« 街角の車 : CR-X デルソル | トップページ | 街角の車 : マーチ ボレロ »

2010年9月24日 (金)

X-90とジュークの15年

15年前、X-90の誕生に驚き、正直、私には理解出来ないコンセプトであった。

その後、SUVとかクロスオーバーというジャンルが出てきてX-90が理解出きるようになった。そして、ニッサン・ジュークがコンセプトカーのまま登場してきた。

こうして2台並べると、15年前のX-90とジュークのコンセプトが同じだと理解出きる。

Img_9811X-90

Img_0893ジューク  

  

  

  

  

|

« 街角の車 : CR-X デルソル | トップページ | 街角の車 : マーチ ボレロ »

コメント

ジューク、これにも似てますね(右上)
http://www.smotor.com/kr/showroom/sr_main.jsp

投稿: gop | 2010年9月24日 (金) 17時50分

ジュークもSHINARIも,デザイナーにとっての道具の進歩を感じますね.

とは言え,どれだけCADが進化しても最後に命を吹き込むのはモデラーの手なのですよね.

投稿: akira isida | 2010年9月24日 (金) 22時25分

gopさん

ルノーサムソンじゃなく、どちらかと言えばベンツ系の会社ですよね。

今後はどういう展開となるのかな。

投稿: イノウエ | 2010年9月25日 (土) 01時07分

isidaさん

マツダのモデラーさんって凄いんですってね。色々なところでそう語られていますよね。

モデラーの方の立体造形があって初めて車として誕生するのですよね。

投稿: イノウエ | 2010年9月25日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/49542777

この記事へのトラックバック一覧です: X-90とジュークの15年:

« 街角の車 : CR-X デルソル | トップページ | 街角の車 : マーチ ボレロ »