« 街角の車 : ロンドンバス | トップページ | 街角の車 : トミーカイラ m13 (K12マーチ) »

2010年9月11日 (土)

街角の車 : ポルシェ968

ポルシェ944の後継モデルとして1991年に市販された968、デザインは924を担当したハーム・ラガーイ。

Img_1857ポルシェ968

|

« 街角の車 : ロンドンバス | トップページ | 街角の車 : トミーカイラ m13 (K12マーチ) »

コメント

イノウエ様
写真は、、、968?では。

投稿: 大内 誠 | 2010年9月11日 (土) 00時29分

大内さん

ありがとうございます。
訂正しました。

疲れてますね、
指摘されるまで気づいていなかったです。

投稿: イノウエ | 2010年9月11日 (土) 00時42分

最初に924を運転したときは,ドライビング・ポジションのおかしな設定に驚きました.944で改善されましたが.

個人的には,このシリーズは944ターボがベストかな.

投稿: akira isida | 2010年9月11日 (土) 06時18分

924系ならカレラGT、フェンダーのデカールが最高。GTRが箱根にありました。
http://www.ad-vantage.co.jp/924/car/937-01.html
968ならカブリオレですね。

投稿: gop | 2010年9月11日 (土) 19時26分

924GTRは、部分的には魅力があるものの、所詮元の924が悪過ぎましたね。

投稿: 大内 誠 | 2010年9月11日 (土) 22時29分

isidaさん

924、少しドライビング・ポジションに違和感があったのです。私だけじゃなかったのですね。安心しました。
968より944の方が良いですね。968は、北米テコ入れのため944をマイナーチェンジしたモデルですからね。

投稿: イノウエ | 2010年9月12日 (日) 00時13分

gopさん

貴重なサイトの紹介、ありがとうございます。私もGTRを箱根で見ましたよ。

赤白ツートンを真似たフロンテクーペも居ましたよね、私は塗りませんでしたが。

投稿: イノウエ | 2010年9月12日 (日) 00時16分

大内さん

レースで活躍出来ませんでした。ブリスターフェンダーなど迫力はありましたが。

投稿: イノウエ | 2010年9月12日 (日) 00時18分

以前944に乗ってみましたが、サスペンションのストローク不足に感じました。
ドイツ車は懐が深いサスペンションの筈が、ソリッド感しか受けませんでした。
968はどうなのでしょう。

投稿: リバー | 2010年9月12日 (日) 11時06分

リバーさん

968は試乗したことがないのですが、944のマイナーチェンジなので大きくは変化はないような思います(憶測です)。

投稿: イノウエ | 2010年9月12日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/49356972

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : ポルシェ968:

« 街角の車 : ロンドンバス | トップページ | 街角の車 : トミーカイラ m13 (K12マーチ) »