« ランチア・ストラトス (プライベータ) | トップページ | フェラーリ 365GTC »

2010年12月 7日 (火)

MASERATI TIPO 200SI

1957年式 MASERATI TIPO 200SI。
今回はエンジンを撮影することが出来ました。
 
Img_5015    
  

Img_4945   

Img_4942   

Img_4941   

|

« ランチア・ストラトス (プライベータ) | トップページ | フェラーリ 365GTC »

コメント

イノウエ様
良いですね。GILCOシャーシイだと思います。今度紹介してください。

投稿: 大内 誠 | 2010年12月 7日 (火) 01時32分

私、ミウラのタイヤがフェンダーにおさまるナローっぷりがとても好きなのですが、この時代のおさまり具合もたまりませんね。細いタイヤも大好きです。わざとそう見えるようにしたのか、そうなっただけなのか・・・
連投すいません。

投稿: GON | 2010年12月 7日 (火) 01時57分

<一番下の写真>
手前が頭、向こう側が下半身flair
女性が仰向けになって寝ているようですcoldsweats01

もっ、もちろんヌードで・す・うhappy01

投稿: BT16A | 2010年12月 7日 (火) 09時45分

4気筒でツイン・プラグ。しかもディストルビューターが二基ありますから、これは位相を僅かずらして点火しているようですね。

それにしても綺麗な作りの車ですね。
メーター周り、ひとつとっても手が掛かっているのが分かります。今の車にない良さが漂っています。

でも、これを手にできた方はほんの僅かでしたでしょう。

投稿: リバー | 2010年12月 7日 (火) 20時44分

コロンボらしい綺麗なエンジンですね.

世界の自動車(30)によると200S/SIの生産台数は33台だそうです.

でもマセラーティ兄弟の1930年代のマセラーティのほうが好きです(^^:.

投稿: akira isida | 2010年12月 7日 (火) 21時51分

大内さん

とても素晴らしいコンディション。パイプフレームにエンジンが直に付いていて、アイドリングでエンジンは全く揺れていませんでした。
追伸、DMします。

投稿: イノウエ | 2010年12月 8日 (水) 00時21分

GONさん

この時代の車って良いですね。ボディラインがとても美しいです。
タイヤとフェンダーもマッチしていますね。

投稿: イノウエ | 2010年12月 8日 (水) 00時24分

BT16A さん

官能的ですよね。

投稿: イノウエ | 2010年12月 8日 (水) 00時30分

リバー さん

isidaさんが33台と調べて下さいました。isidaさん ありがとうございます。

隅々まで見ましたが、手作りのレーシングカーでした。仕上げもまた素晴らしかったです。

投稿: イノウエ | 2010年12月 8日 (水) 00時33分

isidaさん

ありがとうございます。

日本にある200SIは、この一台と思われます。
そうそう、450Sのレプリカは2台あるようです。

投稿: イノウエ | 2010年12月 8日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/50217769

この記事へのトラックバック一覧です: MASERATI TIPO 200SI:

« ランチア・ストラトス (プライベータ) | トップページ | フェラーリ 365GTC »