« 東京スカイツリー 511m | トップページ | MASERATI TIPO 200SI »

2010年12月 6日 (月)

ランチア・ストラトス (プライベータ)

ランチア・ストラトス Gr.4、多くのプライベータもラリーに参戦しました。

Img_0620   

0920_229   

0_1101_012   

 

  

  

  
photo : inoue、murakami

|

« 東京スカイツリー 511m | トップページ | MASERATI TIPO 200SI »

コメント

ストラトスに細いタイヤは似合わないと思うがなぁ(^^
http://www.youtube.com/watch?v=KqQgBUTq82o&feature=player_embedded

投稿: gop | 2010年12月 6日 (月) 06時43分

ですねぇ。見ててカッコいいもん。
いいじゃんそれで。って感じです。あはは。
そういえば「アタカエンジニアリング」でしたか
外国のレプリカを日本に持ち込んで
日本仕様にして売ってた会社がありましたね。
本物を持っているオーナーがカウルを使う程
寸法がピッタリだったっとか・・・

投稿: GON | 2010年12月 6日 (月) 16時17分

gopさん。

見た目と走りは違いますよ。それでこそ見掛け倒しという言葉があります。
サファリを走っている映像なのですが、前後とも細いタイヤを履かせていますよ。

それとリアドライブだけですからパワーを伝えるためにタイヤを太くしているだけに写ります。クアトロは四輪で駆動していますから、無駄なくパワーを伝えられますから、タイヤは必要十分なサイズで済んでいます。改造して凄い偏平タイヤをつけている車を見ますと「何とも。」と呆れて思っています。

GOPさんなら今月のLSFのタイヤの記事は読まれたでしょう。そんなものです。

これも考え方の違いですから否定も肯定もしません。

投稿: リバー | 2010年12月 6日 (月) 21時18分

ふ〜ん......
正面からの写真を見ると、ライトアップ状態の目ん玉付近のイメージ、これってピニンファリーナの新ストラトスにきっちり受け継がれてるんですね。
最初はすごい違和感があった新型の目なんですけど、こうやって見てみるとさすがピニンの仕事だって言うしかなくなっちゃいますね......

投稿: 117おやじ | 2010年12月 6日 (月) 21時20分

gopさん

似合わないですが、ラリーによっては細いタイヤを履いています。
これはストラトスに限った話ではありませんが。

投稿: イノウエ | 2010年12月 7日 (火) 00時46分

GONさん

太いのはカッコいいですね。
本物は保管して、レプレカの部品を装着している方も多いと伺います。


投稿: イノウエ | 2010年12月 7日 (火) 00時49分

117おやじさん

世代は変わってもストラトスはストラトスなんですよね、カッコ良いですね。

投稿: イノウエ | 2010年12月 7日 (火) 00時54分

>ラリーによっては細いタイヤを履いています。
当時、これはカッコ悪いよなぁと思いつつ見てました。
ミシェル・ムートン女史もお元気な様で。

投稿: gop | 2010年12月 7日 (火) 08時43分

gopさん

>>当時、これはカッコ悪いよなぁと思いつつ見てました。

この当時、ラリーごっこしていたので違和感なかったです。

>ミシェル・ムートン女史もお元気な様で。

先日、元気過ぎてワークス・クアトロを転倒させてしまいしまたね。

投稿: イノウエ | 2010年12月 8日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/50216249

この記事へのトラックバック一覧です: ランチア・ストラトス (プライベータ):

« 東京スカイツリー 511m | トップページ | MASERATI TIPO 200SI »