« フェラーリ 365GTC | トップページ | ニスモ GT-R / BNR32 »

2010年12月 9日 (木)

フェラーリ 365GTB

フェラーリ365GTB、1968年パリショーでデビュー。
ピニンファリーナデザイン、V型12気筒DOHC、4400cc、352馬力のエンジンを搭載する。
デビュー前年の1967年、デイトナ24時間レースで優勝したことから「デイトナ」と呼ばれている。

Img_4884前期型365GTBは、固定式ヘッドライト。

Img_5077  

|

« フェラーリ 365GTC | トップページ | ニスモ GT-R / BNR32 »

コメント

キャステルオートさんのメルマガは有料になってしまいましたねぇ...
http://www.castel-dino.com/message/main_new.html

投稿: gop | 2010年12月 9日 (木) 08時28分

TVドラマのマイアミ・バイスに登場するカリフォルニア・デイトナ・スパイダーが好きです.

オリジナルよりあれのほうが欲しいというのは,変でしょうか(^^:.

投稿: akira isida | 2010年12月 9日 (木) 12時37分

gopさん

ホントですね。
情報ありがとうございます。

投稿: イノウエ | 2010年12月 9日 (木) 22時31分

isidaさん

C3コルベットベースですよね。
本家から「デッドコピーは違法」クレームを付けられ生産中止となった車ですよね。
そのレプリカまであるのが凄いです。
そうそう、フロントマーカーレンズは本物を使ってましたよね。

投稿: イノウエ | 2010年12月 9日 (木) 22時38分

イノウエさん お久しぶりですいつも拝見しています。
フェラーリ・デイトナを見るといつも思い出すのは、昔のカーペンターズのアルバムジャケットに載っていたロッソのデイトナです。

投稿: サントラ | 2010年12月 9日 (木) 23時08分

サントラさん

ご無沙汰です、
いつもご覧頂きありがとうございます。

あのデイトナは愛車だったそうですね。

投稿: イノウエ | 2010年12月10日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/50218579

この記事へのトラックバック一覧です: フェラーリ 365GTB:

« フェラーリ 365GTC | トップページ | ニスモ GT-R / BNR32 »