« カーズ マックイーン95 | トップページ | フィアット アバルト 124 ラリー »

2010年12月 2日 (木)

フェラーリ 330 P4 (ノーブルP4)

1967年 ル・マン2位入賞のフェラーリ 330 P4 

Img_4895   

Img_5002   
Img_5137   

Img_5000   

   

|

« カーズ マックイーン95 | トップページ | フィアット アバルト 124 ラリー »

コメント

イノウエ様
ノーブルは、流石に良く出来ていますね。もし街で見かけたら、焦るでしょうね。ホイールが問題ですね。

投稿: 大内 誠 | 2010年12月 2日 (木) 18時28分

大内さん

街中で遭遇すると、ノープルP4とは分からないので「パニック」となるでしょうね。
P4の生産台数は4台、公認レプリカ1台と記憶しています。

タイサンのマシンは、全てがルマンに繋がっていますね。

投稿: イノウエ | 2010年12月 3日 (金) 00時04分

ノーブルに積まれているエンジンは、記憶ではボルボのV6だった記憶がしています。
ハテ?

投稿: リバー | 2010年12月 3日 (金) 20時39分

それと根本的に見れば違うのが運転席です。この当時はルマンの時計周りに合わせて、右ハンドルが基本でした。

でも街中で出会えば、やはりビックリするでしょうね。この当時のデザインはとても流麗です。

投稿: リバー | 2010年12月 3日 (金) 20時41分

リバーさん

この年代のフェラーリのラインは美しいですね。

「ルームミラー」に写るとドライバーは大変ですよね。

投稿: イノウエ | 2010年12月 4日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/50166374

この記事へのトラックバック一覧です: フェラーリ 330 P4 (ノーブルP4):

« カーズ マックイーン95 | トップページ | フィアット アバルト 124 ラリー »