フェラーリ 599 インプレッション
サプライズなクリスマスプレゼントは、フェラーリ599のナビシート。都内、首都高を中心に東京、神奈川、千葉、埼玉と3時間半のドライブ。
正式名称は、Ferrari 599GTB Fiorano。日本では「GTB」、「Fiorano」が既に商標登録されていて「Ferrari 599」となっています。
アルコアのアルミフレームに5999cc、V型12気筒DOHC、620馬力のエンジンをフロントに搭載するグランツーリスモ。
都内の渋滞も「普通」にこなすV12、620馬力のエンジン、しなやか足ながら踏ん張るサスペンション、乗り心地も素晴らしい、そしてレカロのシートは疲れない。思ったより少ないタイヤのパターンのノイズ、Sタイヤのようなクリップの純正タイヤ。
スーパースポーツを全く感じさせない「普通」をさりげなく備えたフェラーリ599、凄いクルマだ。
ISO:200、TV:1/5
撮影:高速道路。この画像を見て頂くとお分かりになると思いますが、車体の振動が安定しています。これは驚きです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
うわっ、すごい写真ですね。
これだけのハイパワーをSタイヤ並みのハイグリップで受け止めてなお乗員には振動を与えない?
凄いな。
よほど上手に足を動かしてるんでしょうね。
投稿: 117おやじ | 2010年12月27日 (月) 23時24分
117おやじさん
柔らかい、しなやかな足です。
驚きました。
日本のスポーティな車は「硬い」だけのチューニングのように感じます。
(但し、日産GT-Rのビルシュタイン特注サスは良いですよ。最近のマツダは柔らかい方に振ってますね。NBは硬い方の部名でいい足ですが)
投稿: イノウエ | 2010年12月28日 (火) 01時03分
>イノウエ様こんにちは。
先日はありがとうございました!
素晴らしいプレゼント、羨ましい!
そう、599はこの斜め後ろからのスタイリングが美しい。
いいですねえ。モダンフェラーリのなかでは一番好きだなあ。
投稿: ひろポン | 2010年12月28日 (火) 11時06分
本当にサプライズですね。羨ましいです。
最近の欧州車はアリストのシヨックから、高速でも、とても静かになっています。
投稿: リバー | 2010年12月28日 (火) 20時41分
ひろポンさん
ありがとうございます、とても素晴らしいプレゼントでした。
599は、斜め後ろのデザインが美しいですよね。
投稿: イノウエ | 2010年12月29日 (水) 00時03分
リバーさん
幸運でした。
とても素晴らしいクリスマスプレゼントでした。
日本では作れない「領域」の車であることも痛感しました。
投稿: イノウエ | 2010年12月29日 (水) 00時21分