« 東京スカイツリー 539m | トップページ | バイク トライアル »

2011年1月 3日 (月)

小春日和 「浅草」

浅草、お正月は浅草寺が主役です。

Img_6099浅草
銀座線、地上に出るとスカイツリーが迎えてくれます。

Img_6131浅草寺
ひと・ひと・ひと

Img_6135シボレー・アストロ
所ジョージさんが雑誌「Daytona」で取り上げて大人気、多い年には1万台が輸入されたことも。

Img_6138現在、539m
もう直ぐ、縦じゃないとフレームに収まらなくなります。

Img_6153この情景、好きです。

Img_6154ワンオーナーと思われるR32GTR。ノーマルで大切に乗られているようです。

Img_6188_2小春日和にバイクも多かったです。

Img_6158人力車のコースです。

Img_6181_a東京スカイツリー
目印となって鳩レースで良い効果が出ているそうです。

|

« 東京スカイツリー 539m | トップページ | バイク トライアル »

コメント

こちらでもアストロは一時期よく見かけました。若い世代の方が多く乗られていて、中高年の方が乗っていた記憶がほとんどありませんでした。
やはり燃費だったのでしょうか、現在では滅多と見掛けません。

R32はまだ程度の良いのを走らせている方を見かけます。これも淘汰されたようです。
中古の大半はイギリスやオーストラリアに渡ったと聞いています。
評価は分かれますが、車体の重さだけは、どうにかならなかったものかと思います。
折角のパワーも活かされません。

日産は現在のGT-Rを世界に売る車両との位置づけに感じています。
値段の割に高性能です。特にアラブ周辺では
日本製の四駆ばかりが溢れていますから、その信頼性が販売に寄与しているのでしょう。

今のメーカーは脱ガソリンに躍起になっています。その技術力の蓄積に経営が掛かっていますから、致し方ないと思います。
今、速い車に乗れている良い時代かもしれません。

投稿: リバー | 2011年1月 3日 (月) 17時18分

リバーさん

こちらでもアストロを見る機会は激減しています。
今日は50~60年代のシボレーなどを見ましたがローダウンに改造されたモデルでした。もったいなぁと思いましたが価値観の違いなので、こればっかりはね。

R32だけでなく、インプレサもロードスターもイギリス、オーストラリアに中古で輸出されていますよね。
程度の良いものが日本には少ないようです。

現行のR35は中東で沢山売れているようですね。世界で売るためFIA-GTも走っています。試乗車が無いので、どんな車なのか分かりませんが。
おっしゃる通り、日本車の速い車に乗れるのは今かも知れませんね。


投稿: イノウエ | 2011年1月 3日 (月) 23時49分

ご存知でしたらすいません。
以下のサイトで人力車の写真を幕末風?にすると面白かったですよ。

http://labs.wanokoto.jp/olds

「ファイルを選択」して、「古写真風にする」を押すだけです。

それにしても不思議な写真ですね。4番目、鳩の写真とか合成みたいだし不思議な世界のようだし...
楽しませていただきました!

投稿: GON | 2011年1月 4日 (火) 16時33分

GONさん

そのサイトは存じませんでした。
早速試してみましたところ古い写真となりました。但し、顔を画像処理でボカしているので顔が白くなってしまいました。

人力車は、一瞬のシッャター・チャンス、ラッキーでした。

鳩の写真は、合成ではありません。右の鳩の前でカメラを構えて、後ろを鳩が飛ぶまで待っていました。良い所でシッャターを押すこと出来ました。1シッャター入魂です。
この写真も、コンデジでトライアルの写真を撮っている経験が生きました。

投稿: イノウエ | 2011年1月 4日 (火) 21時50分

・・・ですね、修正前のお写真でも個人が特定出来なくなりますでしょうから良いかもしれませんね、あはは。
昔、カメラスタジオでアシスタントをしておりましたのでわかります。今は修正できますが、昔はできませんでしたので「1シッャター入魂」この言葉、響きます。ワタシにには到底無理なお写真でござます。こそっと感動しております。

投稿: GON | 2011年1月 5日 (水) 02時53分

GONさん

ありがとうございます。
精進致します。

投稿: イノウエ | 2011年1月 5日 (水) 23時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和 「浅草」:

« 東京スカイツリー 539m | トップページ | バイク トライアル »