« シムカ 1500 | トップページ | 街角の車 : 日産KIX »

2011年2月14日 (月)

いすゞ 117 クーペ

ニューイャーミーティングの会場とその周辺で見かけた117クーペ。
某情報局の情報では、昨年末でナンバーが取得されている車両が約2000台、その約10%がHMだそうです。

Img_0259松戸のイベントに来て下さるシルバーのHM

Img_0273こちらはクラブブース

Img_02771.6リッター

Img_02751.8リッター

Img_6773   

Img_6753   

Img_0398    

Img_0416    

|

« シムカ 1500 | トップページ | 街角の車 : 日産KIX »

コメント

一応、私のも1/2200。しかし物好きオヤジは沢山居ますねぇ(笑)

投稿: gop | 2011年2月14日 (月) 08時40分

私のHMはボロボロです。(爆)
しかも、その車体番号はHMに存在しないと揶揄されたものです。現在わかっているHMでは最終生産のようです。既に寄せ集めで作られています。

エンジンは高速でブローしてしまい、その後3年かかって探しました。結局、ベレットのレース車に使っていたエンジンが手に入りました。
ですから結構よく走ります。
圧縮が高くて、最近セルがバテ気味でよう回さなくなりました。

ボディは穴だらけで、運転席からアスファルトが見える始末ですが、頑張っています。

投稿: リバー | 2011年2月14日 (月) 20時00分

gopさん

先日は絶滅種が話題となりましたね。

元117オーナとして、皆さんの動かす努力に感動致しております。

投稿: イノウエ | 2011年2月15日 (火) 00時39分

リバーさん

年式相応、日常で使用されていることに感銘を受けています。

私が乗っていたのは48年式XG、軸受けメタルが旅先で壊れて、無理して走って重症となり・・一年エンジン探しましたが断念、逆にボディ探していたオーナーのもとに行きました。


投稿: イノウエ | 2011年2月15日 (火) 00時48分

現役オーナーです。
 その本人が言うのも問題アリですが何度見ても美しいフォルムで全然飽きないです。
 先日図書館で徳大寺さんの著書を読みましたが、小林さん同様やはり激賞されてて思わずヘラヘラ笑っちゃいました。
 ちょいと誇らしい気分になっちゃいます。
 
 

投稿: うんつく | 2011年2月15日 (火) 20時21分

うんつくさん

美しいデザインですよね。
私も元オーナー、よくわかります。

追伸
エンジン、頑張って下さい。

投稿: イノウエ | 2011年2月16日 (水) 00時29分

世界のSEIKOのサイトにも117クーペの名前あり。
以下サイト「ジョルジェット・ジウジアーロ」参照。
http://www.kodomo-seiko.com/tokei_person/index.html

投稿: gop | 2011年2月16日 (水) 06時00分

>エンジン、頑張って下さい。
 有難うございます、早速コンロッドボルトをナメてしまいました。
 で?いすゞさんに聞いたら「ハイッ!即納です」・・・ビックリの感謝感謝♪

投稿: うんつく | 2011年2月16日 (水) 23時33分

gopさん

情報ありがとうございます。

歴史がちゃんと書かれているのですね。
凄いです。

投稿: イノウエ | 2011年2月17日 (木) 00時44分

うんつくさん

驚きです、
いすゞって凄いですね。

投稿: イノウエ | 2011年2月17日 (木) 00時49分

昔、父親が、書く目の117に乗っていました。
今でもデザインがいいですね。

投稿: クラッチ | 2011年2月19日 (土) 20時35分

クラッチさん

私は量産丸目に乗っていました。
今でも通じるデザインですよね。
残念ながら、次第に絶滅車種に近づいてきています。

投稿: イノウエ | 2011年2月20日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/50861688

この記事へのトラックバック一覧です: いすゞ 117 クーペ:

« シムカ 1500 | トップページ | 街角の車 : 日産KIX »