« ファミリア GT-Ae | トップページ | フォード GT40 »

2011年2月 7日 (月)

マトラ M530

マトラ M530、
ジェットの後継モデルとして誕生した2+2のタルガトップ。

Img_0248   

Img_0250   

Img_0252   

Img_0251   

Img_0381    

Img_0383    

|

« ファミリア GT-Ae | トップページ | フォード GT40 »

コメント

車種は勿論ですが、撮影方法がとても興味深いです。

投稿: 職人 | 2011年2月 7日 (月) 00時06分

昨日のCGTVで昔の表が紙出てましたねぇ。
http://shopping.hobidas.com/shop/lombardi/item/cg7005.html

投稿: gop | 2011年2月 7日 (月) 05時43分

職人さん

ありがとうございます。
3枚目はもう少し傾けても良かったかなと思っています。

投稿: イノウエ | 2011年2月 7日 (月) 22時19分

gopさん

CG-TVで放映されていましたね。
サイトの紹介ありがとうございます。

投稿: イノウエ | 2011年2月 7日 (月) 22時21分

エンジンルームはリアウインド開けてメンテですよね.整備性が悪いですね.

フロントトランク潰してEVコンバートが正解かな(笑).

投稿: akira isida | 2011年2月 7日 (月) 23時39分

isidaさん

ジェットが世界初のミッドシップ、その後継で無理やりミッドにしたのでしょか。
整備性が悪いようですね。

おっしゃる通り、2シータにしてEVのミッドでアリですね。

投稿: イノウエ | 2011年2月 8日 (火) 00時27分

M530のリアシートバックレストは簡単に外す事が出来、
メンテナンス・ホールも他のミド・エンジン車よりも
大きな面積が確保されているので、整備製は大変良い
構造となっています。
大昔、実車を触った経験があります。

投稿: 通りすがり | 2011年2月11日 (金) 00時25分

通りすがり さん

貴重な情報ありがとうございます。

実際にM530にふれられてルネ・ボネの車造りを見られたのですね、すごいです。

今後ともよろしくお願い致します。

投稿: イノウエ | 2011年2月11日 (金) 09時44分

MATORA M530 拙宅にも眠っています。
年式は後年物です。嘗て中古で正式に輸入され正規ナンバーも付いています。某誌に掲載された事もある赤塗装です。軽量で燃費も良く十分に実用になる車ですが前オーナー(仏人?)の使用とメンテが悪く、少ロットのファンカーに有りがちな造りの安物性と相俟ってレストアは大変だと思います。当車だけかも知れませんが乗員2名しか認められません。(初期型が殆ど新車のままで見本輸入された商社に残っているらしいですが、なぜか極秘の由。この件も古い雑誌に記載あり。他に今やゲテモノに属すAU1000SPロードスターも棲みついております。不思議なことに日本国車検証ではナント定員5名!)

投稿: ハルさん | 2011年12月 6日 (火) 14時13分

ハルさん

貴重な情報ありがとうございます。
是非、復活させて貴重なM530を見せてください。
宜しくお願い致します。

私は、当時物の白い1/43のミニカーを持っていてリビングに飾っています。

投稿: イノウエ | 2011年12月 7日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/50785145

この記事へのトラックバック一覧です: マトラ M530:

« ファミリア GT-Ae | トップページ | フォード GT40 »