« 街角の車 : ハイパー・ミニ | トップページ | 街角のバイク : ヤマハ XJR1200 »

2011年3月27日 (日)

街角のバイク : カワサキ W650

1999年、W1の復活と騒がれW650として誕生した。

Nec_0041シリンダーが直立のSOHCエンジン、ベベルギアのシャフトをOHVのプッシュロッド風に見せ古風な外観となっている。

|

« 街角の車 : ハイパー・ミニ | トップページ | 街角のバイク : ヤマハ XJR1200 »

コメント

ハンドルカバーが良い味出してますね.
あとはコロナのタンクバック(笑).

投稿: akira isida | 2011年3月27日 (日) 07時47分

isidaさん

あと、風ぼうもあり、いい味出していました。

昨日、1975年のTL125Sバイアルスと1988のTLM220の自賠責を5年間で更新しました。

投稿: イノウエ | 2011年3月27日 (日) 09時15分

イノウエ様
ダボ1スペシャルというやつですよね。赤黒のタンクデザインのも良かったですね。KAWSAKIは、マッハ3と言いデザイン感覚は、昔から良かったですね。

投稿: 大内 誠 | 2011年3月27日 (日) 11時18分

当時のW1かW3がバイク屋に展示してあります。全く売る気は無いようです。
隣にはホンダのVF400も置いていて、更にモンキーの古いのも置いています。

このリニューアルしたW650を、会社の先輩が買いましたが、何故か今はBMWのRに乗っています。

それなりに音は似ていました。

投稿: リバー | 2011年3月27日 (日) 19時45分

ヨソ様からの引用ですが、曰く
「原発はけしからん。水がダダ漏れなんてまるでKawasaki並じゃないか」
「なにを失礼な、Kawasakiは走行中じゃんじゃん部品が脱落する事はあっても水漏れする事はないっ!!」
「............オイルはフツーに漏れるけどね(汗)」

とか(以下掲載不能)

投稿: 117おやじ | 2011年3月27日 (日) 21時37分

大内さん

昔からカワサキというデザインがありましたよね。
オフロードも良かったです。

投稿: イノウエ | 2011年3月28日 (月) 00時11分

リバーさん

近所にも同様のバイクを展示しているところがありますが非売品です。

旧車ショップは除くですが・・

投稿: イノウエ | 2011年3月28日 (月) 00時13分

117おやじさん

少し大袈裟と思いますが・・
カワサキの都市伝説、地元でもありました。
皆さんに愛されている証と思います。

投稿: イノウエ | 2011年3月28日 (月) 00時15分

ダブワンねぇ・・・懐かしい。
高校生の頃オンボロ中古をタダ同然譲り受けて乗ってました。
 駐車中に右ブレーキ左チェンジのリンケージを盗まれてどうにもならずオリジナルに戻しちゃいましたけど(涙)。
 所で走行中のダブワンの後ろを走ると欲しい部品が落ちて来ると言うのはかなり大袈裟ですね。
 と言うワタシはナンバーを落としてオマワリさんから電話を貰いましたけど。
 ナンバー位落とし主の判り易い部品も有りますまい。

投稿: うんつく | 2011年3月28日 (月) 06時13分

うんつくさん

高校生のときにタブワン、凄いですね。
私はオフロード一筋なものでスズキ・ハスラー3型でした。

何れにせよ、単気筒/2気筒いずれも振動でネジは緩む可能性があります。
「ちゃんと整備をしよう」が都市伝説を生んだのでしょう。振動が凄いことをアピールするために。

投稿: イノウエ | 2011年3月28日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/51222956

この記事へのトラックバック一覧です: 街角のバイク : カワサキ W650:

« 街角の車 : ハイパー・ミニ | トップページ | 街角のバイク : ヤマハ XJR1200 »