« 街角のバイク : BMW 650CS | トップページ | 街角の車 : ドイツ車 »
福田さんデザインの二代目キャロルに似たオートザム・レビー。小柄なキョンキョンのCMでとても大きく見えました。
ドイツでは2CVの再来といわれ、バックオーダーも抱えた121。
2011年3月30日 (水) 車, クルマ | 固定リンク Tweet
イノウエさん今晩は、お久しぶりです。 大変恐縮ですが正しくは「レビュー」ですね。私、当時ユーノス&オートザムのデーラーで営業をしてまして、コレを販売していました。ご承知の様にハッキリ言って不人気車でしたが車自体は良く出来ていて、しっかり感があって小気味良く走るし、多分トヨタが出していたら売れていた車だと思います。
投稿: サントラ | 2011年3月30日 (水) 23時27分
ファニーな見かけによらず実用性も考慮されていて当時中々良いと思いました。
比べるとクレフの存在価値は???でしたが・・・・
投稿: 職人 | 2011年3月30日 (水) 23時49分
サントラさん
ありがとうございます。訂正致しました。
そうだったのですか。 日本では売れなかったですね。500もそうですが・・海外の方が何れも評価が高かったです。 AZ-1も売れなかったので平井さんも辛かったでしょうね。 ランチアを販売していましたから驚きました。 私は、1991年のユーノス・ロードスターに乗っていますが・・
投稿: イノウエ | 2011年3月31日 (木) 00時20分
職人さん
試乗すると、とても良く出来た車でした。 JR東日本のCM撮影をしているキュンキョンを東京駅山手線ホームで見かけて、レビューとの対比が脳裏を過ぎりました。
クレフはおっしゃる通り「?」でしたね。
投稿: イノウエ | 2011年3月31日 (木) 00時23分
レビューのデザインをしたSさんは,ベルギーの現地駐在から日本に戻られてすぐの仕事がこのクルマです.他に無いプロポーションですが,全体のバランスの良いデザインと思います.
出張したときにはスパのF1に連れていってもらったり,お世話になりました.
投稿: akira isida | 2011年3月31日 (木) 22時12分
isidaさん
ありがとうございます。 Sさんのバランスの取れた良いデザイン、ヨーロッパ、特にドイツで人気でしたね。
スパでF1、グランプリサーカスの本場、良いですね。見てみたいです。 私は鈴鹿しかありません。
投稿: イノウエ | 2011年4月 1日 (金) 00時54分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : オートザム レビュー:
コメント
イノウエさん今晩は、お久しぶりです。
大変恐縮ですが正しくは「レビュー」ですね。私、当時ユーノス&オートザムのデーラーで営業をしてまして、コレを販売していました。ご承知の様にハッキリ言って不人気車でしたが車自体は良く出来ていて、しっかり感があって小気味良く走るし、多分トヨタが出していたら売れていた車だと思います。
投稿: サントラ | 2011年3月30日 (水) 23時27分
ファニーな見かけによらず実用性も考慮されていて当時中々良いと思いました。
比べるとクレフの存在価値は???でしたが・・・・
投稿: 職人 | 2011年3月30日 (水) 23時49分
サントラさん
ありがとうございます。訂正致しました。
そうだったのですか。
日本では売れなかったですね。500もそうですが・・海外の方が何れも評価が高かったです。
AZ-1も売れなかったので平井さんも辛かったでしょうね。
ランチアを販売していましたから驚きました。
私は、1991年のユーノス・ロードスターに乗っていますが・・
投稿: イノウエ | 2011年3月31日 (木) 00時20分
職人さん
試乗すると、とても良く出来た車でした。
JR東日本のCM撮影をしているキュンキョンを東京駅山手線ホームで見かけて、レビューとの対比が脳裏を過ぎりました。
クレフはおっしゃる通り「?」でしたね。
投稿: イノウエ | 2011年3月31日 (木) 00時23分
レビューのデザインをしたSさんは,ベルギーの現地駐在から日本に戻られてすぐの仕事がこのクルマです.他に無いプロポーションですが,全体のバランスの良いデザインと思います.
出張したときにはスパのF1に連れていってもらったり,お世話になりました.
投稿: akira isida | 2011年3月31日 (木) 22時12分
isidaさん
ありがとうございます。
Sさんのバランスの取れた良いデザイン、ヨーロッパ、特にドイツで人気でしたね。
スパでF1、グランプリサーカスの本場、良いですね。見てみたいです。
私は鈴鹿しかありません。
投稿: イノウエ | 2011年4月 1日 (金) 00時54分