FIAT500 TWINAIR : 初代チンクエチェントの再来
楽しい!
現代の車でこんなにも楽しいと思った車はNC2ロードスター以来。エンジンの振動、発進時など低速の排気音、走りが楽しめる、2気筒900cc、同爆エンジン。この走りと音、筆者は好きです。
今回、500TWINAIRの試乗でお世話になったアルファロメオ松戸 ↓
http://www.alfaromeo-matsudo.jp/
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
楽しい!
現代の車でこんなにも楽しいと思った車はNC2ロードスター以来。エンジンの振動、発進時など低速の排気音、走りが楽しめる、2気筒900cc、同爆エンジン。この走りと音、筆者は好きです。
今回、500TWINAIRの試乗でお世話になったアルファロメオ松戸 ↓
http://www.alfaromeo-matsudo.jp/
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
近所のコンビニに、レンタカーとして置かれています。
いつか乗ってやろうと狙っています。
投稿: ナツパパ | 2011年4月25日 (月) 07時47分
最近、売れているようです。街でよく見かけます。
投稿: リバー | 2011年4月25日 (月) 20時28分
2気筒エンジンのクルマって久しぶりですね.
ホンダの550cc軽自動車,アクティだったかな.あのエンジンはGL1100の片バンクでしたね.
投稿: akira isida | 2011年4月25日 (月) 22時02分
ナツパパさん
是非、一度乗ってみてください。
日本車と車作りの違いがわかりますよ。
投稿: イノウエ | 2011年4月26日 (火) 01時02分
リバーさん
首都圏でも多く見かけるようになりました。
この2気筒の500を試乗する機会があったらお奨めです。現代の車なのに昔ながらが備わっています。
投稿: イノウエ | 2011年4月26日 (火) 01時04分
isidaさん
久しぶりの2気筒、楽しいですよ。
投稿: イノウエ | 2011年4月26日 (火) 01時06分