« 日産ラシーンのデザイン開発 : 坂口 善英 | トップページ | 街角のクルマ : いすゞ ジェミニ »

2011年4月18日 (月)

街角のクルマ : ルノー5 GTターボ

ルノー サンク GTターボ、デザインはガンディーニ。

Img_8013ラリーフィールドに似合います。

|

« 日産ラシーンのデザイン開発 : 坂口 善英 | トップページ | 街角のクルマ : いすゞ ジェミニ »

コメント

お早う御座います。

不思議ですが、世代的にはガンディーニ、カウンタックやストラトスその他ですが、それ以上にこのルノーのデザインが1番好きです。

投稿: シンちゃん | 2011年4月18日 (月) 09時22分

パルサーを買う時、
最後まで迷ったのがこの車。
まだ走っている事に感心します。

投稿: 高橋@works | 2011年4月18日 (月) 12時36分

シンちゃん

先代「5」の名前を継承した実質「6」、このモデルチェンジの「5」は良いデザインですよね。

投稿: イノウエ | 2011年4月19日 (火) 00時05分

高橋@works さん

そうだったのですか。
元気に走っていますよ
1.4リッター キャブターボ車両。

この車両、カラーリングはジャン・ラニョッテイに似ています。

投稿: イノウエ | 2011年4月19日 (火) 00時17分

有無を言わせぬ
「ダメなオーラ全開」の、素晴らしい車だと思います。(笑)
んで、
よーやるわと思って中身をよく見ると実は思いっきり競技車ライクの造りになっていたりするんですよね。
この辺が国産「なんちゃってラリーベース」との大相違点ですねぇ。

ただしその国産の例えばマツダファミリアGT-Aなんかでは、中身の中身を良く見てみるとデフォで専用鍛造ピストンが入ってたりとかしますけどね。

まぁなにしろこの手の車は楽しいです。

投稿: 117おやじ | 2011年4月19日 (火) 21時54分

117おやじさん

この車両「中身は凄いんです」というモデルですね。
塗装屋さんの車両なので、カラーリング、塗りも良いですよ。

で、純正鍛造ピストンの車両は我が家にあります。フルタイム4WD、1210kg、1850cc、210馬力。

投稿: イノウエ | 2011年4月20日 (水) 00時48分

これ自分が作った車だと思うけど…10年近く前にグループBの車にハマり真似っこして作った。カラーリングとOZのホイールステッカーも全く同じなんで間違いないと思う。

投稿: | 2018年8月11日 (土) 21時27分

製作者の方でございますか。ありがとうございます。
このあと、シトロエンのラリー仕様が停まっていて(カラーリングが2度変わりました)、その後輸入車のラリー仕様の個体を見なくなりました。

投稿: イノウエ | 2018年8月12日 (日) 02時34分

最高級ロレックスコピー
現在世界最高級のロレックスコピー、IWC、シャネル、パネライコピー などの各種類世界トップ時計が扱います。
ブランドコピー時計の激安老舗.!アフターサービスも自ら製造したブランドコピー時計なので、技術力でお客様に安心のサポー トをご提供させて頂きます。

投稿: コピー専門店 | 2019年5月11日 (土) 23時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 街角のクルマ : ルノー5 GTターボ:

« 日産ラシーンのデザイン開発 : 坂口 善英 | トップページ | 街角のクルマ : いすゞ ジェミニ »