« 日産ラシーンのデザイン開発 : 坂口 善英 | トップページ | 街角のクルマ : いすゞ ジェミニ »

2011年4月18日 (月)

街角のクルマ : ルノー5 GTターボ

ルノー サンク GTターボ、デザインはガンディーニ。

Img_8013ラリーフィールドに似合います。

|

« 日産ラシーンのデザイン開発 : 坂口 善英 | トップページ | 街角のクルマ : いすゞ ジェミニ »

コメント

お早う御座います。

不思議ですが、世代的にはガンディーニ、カウンタックやストラトスその他ですが、それ以上にこのルノーのデザインが1番好きです。

投稿: シンちゃん | 2011年4月18日 (月) 09時22分

パルサーを買う時、
最後まで迷ったのがこの車。
まだ走っている事に感心します。

投稿: 高橋@works | 2011年4月18日 (月) 12時36分

シンちゃん

先代「5」の名前を継承した実質「6」、このモデルチェンジの「5」は良いデザインですよね。

投稿: イノウエ | 2011年4月19日 (火) 00時05分

高橋@works さん

そうだったのですか。
元気に走っていますよ
1.4リッター キャブターボ車両。

この車両、カラーリングはジャン・ラニョッテイに似ています。

投稿: イノウエ | 2011年4月19日 (火) 00時17分

有無を言わせぬ
「ダメなオーラ全開」の、素晴らしい車だと思います。(笑)
んで、
よーやるわと思って中身をよく見ると実は思いっきり競技車ライクの造りになっていたりするんですよね。
この辺が国産「なんちゃってラリーベース」との大相違点ですねぇ。

ただしその国産の例えばマツダファミリアGT-Aなんかでは、中身の中身を良く見てみるとデフォで専用鍛造ピストンが入ってたりとかしますけどね。

まぁなにしろこの手の車は楽しいです。

投稿: 117おやじ | 2011年4月19日 (火) 21時54分

117おやじさん

この車両「中身は凄いんです」というモデルですね。
塗装屋さんの車両なので、カラーリング、塗りも良いですよ。

で、純正鍛造ピストンの車両は我が家にあります。フルタイム4WD、1210kg、1850cc、210馬力。

投稿: イノウエ | 2011年4月20日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/51345930

この記事へのトラックバック一覧です: 街角のクルマ : ルノー5 GTターボ:

« 日産ラシーンのデザイン開発 : 坂口 善英 | トップページ | 街角のクルマ : いすゞ ジェミニ »