« 街角の車 : ジムニー ハイリフト | トップページ | 街角の車 : ジャガーXF »

2011年4月28日 (木)

街角の車:アルピーヌ・ルノー V6

A310の後継モデルとして登場したV6
鋼管バックボーンフレーム、リアエンジン、FRPボディと構成を受け継いだがグランツーリスモとして仕上げ、ライバルはポルシェ911だったようです。

Img_8241  

|

« 街角の車 : ジムニー ハイリフト | トップページ | 街角の車 : ジャガーXF »

コメント

あら、イノウエさんとのあろうお方が。しかしクラウンとの組み合わせも凄いですねぇ、GW楽しんで下さいませ。

投稿: gop | 2011年4月28日 (木) 05時20分

gopさん

ゴメンナサイ、間違えました。
310の後継モデルで・・最終確認不足でした。

信号待ちで停まって、ふと横を見ると「凄い組合せだ」と一枚撮りました。

投稿: イノウエ | 2011年4月28日 (木) 09時03分

gopさん。

クラウンではなく、マジェスタでは。

今は頭にかろうじてクラウンと無理につけていますが、別な車となっていますよ。

投稿: リバー | 2011年4月28日 (木) 19時55分

へ〜、マジェスタっていうのですね。知らんかった。
で、本体は何て言うクルマなのですか?
このクルマ、詳しくないもので・・・

イノウエさん>
この頃のルノーはサンクにしてもライト周りからバンパーのラインまで、今見ても綺麗ですものね。
個人的にはシートの彫りの深さに酔えました(笑)。

投稿: GON | 2011年4月29日 (金) 01時08分

GONさん

昔、コロナ・マークⅡがマークⅡになったように、
マジェスタもこのモデルからクラウンが外れるって噂があったのですが、まだクラウンが冠としてついています。次期モデルでは外れると想像します。


ルノー、おっしやる通りですね。
内装はガンディーニが担当されていましたから納得します。

投稿: イノウエ | 2011年4月29日 (金) 10時09分

GONさん。

レクサスLSの価格より僅か下くらいの価格です。エンジンもV8で、設計が新しいのでレクサスLSよりとの評価もある車です。

レクサスでは取引先より良いのに乗れないので、クラウンで我慢。しかし普通のクラウンではさえないと言う方向けです。

投稿: リバー | 2011年4月29日 (金) 11時07分

GONさん

顔を見て気付きませんか?
最終のセルシオと似ていると思いませんか。
これは車格を顕著に示しているのです。

後は私のブログの方に記載しておきます。

投稿: リバー | 2011年5月 1日 (日) 13時32分

ご返事遅れました。
イノウエさん、ご説明ありがとうございます。
画像のクルマは「クラウン」なのですね。

リバーさん、ご説明ありがたいのですが、あの・・・
似てる似てないとか気付きません?とか言われても
この画像ではちょっとよくわかりません。すいません。
ありがとうございました。

投稿: GON | 2011年5月 5日 (木) 03時34分

GONさん

トヨタの類似商品です、分かりにくいですがマジェスタです。

投稿: イノウエ | 2011年5月 5日 (木) 10時29分

イノウエさん、了解しました。
もう、わけわからんごとなっとります(笑)。

取りあえず経緯はどうあれ「正式名称」で認識しておきます(笑)。

投稿: GON | 2011年5月 6日 (金) 23時56分

GONさん

トヨタだけでなく世界的に類似品が多くなりましたから覚えるのも大変です。
トヨタの場合、自社の枠を超え、配下のメーカーも含めて3社で同じ車販売していますから。

投稿: イノウエ | 2011年5月 7日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/51483178

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車:アルピーヌ・ルノー V6:

« 街角の車 : ジムニー ハイリフト | トップページ | 街角の車 : ジャガーXF »