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2011年5月31日 (火)

街角の車 : ロードスタークーペ mm1

オートバックスが企画・販売、マツダE&Tにて製造、デサインは福田さん。

Img_8814夕闇が迫る一ツ橋でのシーン。

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コメント

同様の車体としてトライアンフGT6の例では、
オープンのスピットでは気にならなかったデフ
(スウィングアクスルゆえのボディ固定)の唸り
がルーフで増幅されてしまっていましたが、
このクルマではどうなんでしょうか?
P.S.画像ありがとうございました。

投稿: きむら | 2011年5月31日 (火) 07時39分

きむらさん

剛性も上がってとても良い車です。

GT300のカローラのような作り方しています。

投稿: イノウエ | 2011年6月 1日 (水) 00時23分

"ロードスター"+"クーペ"と言う名称はさすがに違和感ありありですので(汗)
ここでは「NBクーペ」と言う呼び方を提唱させて頂きたいと思います。

ちなみにその(希少な)(より正確に言うと)"NB4クーペ"ではこんな最新事例もあったりします。
http://u5rs.sblo.jp/
ベースはノーマルの NB4クーペ 1.6 それにワンオフの凝ったパイピングで造り上げたスーチャー仕様+Motecのざっくりと200ps、
これもワンオフのエアロは有名ショップの手になるものです。

オーナーさんのそれぞれの考え方次第でいかようにも変化するロドスタの自由さこそが讃えられるべき美点なんだろうなと思いますね。

投稿: 117おやじ | 2011年6月 1日 (水) 23時44分

117おやじさん

メーカーの呼び名で掲載していますが「NBクーペ」は違和感ないですね。

サイト見てきました。良いですね!
この自由度を持たせて(持たせることを前提として)市販したマツダが凄いですね。

投稿: イノウエ | 2011年6月 2日 (木) 00時54分

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