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メグロやBSAのような雰囲気なエストレア。カワサキが作ると、現代であっても当時のように作ってしまうのが凄い。
249ccSOHC 2バルブ20ps
ロングストロークのエンジン。
2011年5月27日 (金) 車, バイク, クルマ | 固定リンク Tweet
あの「ダミー」カムチェーンケース (実際のチェーンはずっと奥にある) には感心させられました。 もうひとつ 特筆すべきはホイールベースを長く取ったこと。 冷却や俊敏なハンドリングを求められない「プロムナード車」としての「見切り」が このバイクの成功(と長寿)の源でしょう。
投稿: きむら | 2011年5月27日 (金) 09時10分
子供の頃,近所にカワサキSG250がいました.
エストレア,ちゃんとフロントブレーキがディスクなのが良いです.見かけのレトロには拘らないのがマル.
投稿: akira isida | 2011年5月27日 (金) 21時05分
きむらさん
走りに振らない、するとこんなにも街中で乗りやすいバイクが出来るのですよね。 ダミーのデザインも素晴らしいです。
投稿: イノウエ | 2011年5月27日 (金) 23時42分
isidaさん
私の幼少のころは近所にはトーハツが多かったように思います。
W650もそうですが、カワサキってレトロなデザイン、OHCをOHV風見せたりとオーナー心をくすぐりながら、安全面ではちゃんと最新を使用して素晴らしいですよね。
投稿: イノウエ | 2011年5月27日 (金) 23時51分
今は尖ったバイクは更に進化し、かたや、スローな世界に進化している二極化になっていると感じます。
別に良し悪いではなくて、個性があってよいでしょう。
最近、ホンダが回帰しているCBの宣伝なんかが、それを現していると思います。
投稿: リバー | 2011年5月28日 (土) 11時18分
リバーさん
おっしゃる通りですね。
CBR250のエンジンは 国内二次、EUR03排気ガス規制をクリアしています。
バイクの排気ガス規制、騒音規制は年々厳しくなってきていますね。
投稿: イノウエ | 2011年5月28日 (土) 23時35分
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コメント
あの「ダミー」カムチェーンケース
(実際のチェーンはずっと奥にある)
には感心させられました。
もうひとつ
特筆すべきはホイールベースを長く取ったこと。
冷却や俊敏なハンドリングを求められない「プロムナード車」としての「見切り」が
このバイクの成功(と長寿)の源でしょう。
投稿: きむら | 2011年5月27日 (金) 09時10分
子供の頃,近所にカワサキSG250がいました.
エストレア,ちゃんとフロントブレーキがディスクなのが良いです.見かけのレトロには拘らないのがマル.
投稿: akira isida | 2011年5月27日 (金) 21時05分
きむらさん
走りに振らない、するとこんなにも街中で乗りやすいバイクが出来るのですよね。
ダミーのデザインも素晴らしいです。
投稿: イノウエ | 2011年5月27日 (金) 23時42分
isidaさん
私の幼少のころは近所にはトーハツが多かったように思います。
W650もそうですが、カワサキってレトロなデザイン、OHCをOHV風見せたりとオーナー心をくすぐりながら、安全面ではちゃんと最新を使用して素晴らしいですよね。
投稿: イノウエ | 2011年5月27日 (金) 23時51分
今は尖ったバイクは更に進化し、かたや、スローな世界に進化している二極化になっていると感じます。
別に良し悪いではなくて、個性があってよいでしょう。
最近、ホンダが回帰しているCBの宣伝なんかが、それを現していると思います。
投稿: リバー | 2011年5月28日 (土) 11時18分
リバーさん
おっしゃる通りですね。
CBR250のエンジンは
国内二次、EUR03排気ガス規制をクリアしています。
バイクの排気ガス規制、騒音規制は年々厳しくなってきていますね。
投稿: イノウエ | 2011年5月28日 (土) 23時35分