« FIAT500 TWINAIR 試乗その2 | トップページ | 街角の車 : フェラーリ スクーデリア スパイダー16M »

2011年5月16日 (月)

街角の車 : C3 コルベット コンバーチブル

C3 コルベット コンバーチブル
デザインは、ビル・ミッチェルとラリー・シノダが担当。

Img_8465   

Img_8466   

Img_8468   

Img_8471   

|

« FIAT500 TWINAIR 試乗その2 | トップページ | 街角の車 : フェラーリ スクーデリア スパイダー16M »

コメント

(歴代最強の)
「アイアンバンパー」の、しかもConv.
オーナーのPrideを感じます。

投稿: きむら | 2011年5月16日 (月) 14時32分

カッコいいですね〜、くれぐれもこんなんならない様。
http://livedoor.2.blogimg.jp/corvette1/imgs/0/7/07f3021b.jpg

投稿: gop | 2011年5月16日 (月) 20時30分

フロントタイヤを曲げてパークしているのがアメリカっぽいですね.

投稿: akira isida | 2011年5月16日 (月) 22時10分

イノウエ様
>コルベットもアイアンバンパーのこれで最後ですかね。この後のコルベットにロータス製のDOHCエンジンは合わないですね。

投稿: 大内 誠 | 2011年5月17日 (火) 00時36分

きむらさん

この車両と遭遇3度目、やっと撮りました。迫力が違います。

投稿: イノウエ | 2011年5月17日 (火) 00時40分

gopさん

「カッコいい」に理由は不要ですね。

無理も禁物、私も気をつけなくちゃ。

投稿: イノウエ | 2011年5月17日 (火) 00時42分

isidaさん

八重洲仲通り、オーラが出ていました。

投稿: イノウエ | 2011年5月17日 (火) 00時44分

大内さん

アイアンバンパーも最後です。

C3も後期型ではスティングレィの名前が外れました。
C2のスティングレィを迫力あるデザインとしたC3スティングレィはこの前期型完成形と思います。

投稿: イノウエ | 2011年5月17日 (火) 00時49分

問答無用状態の車ですね。はっきりしていて良いです。速いとか全く関係なく、我が道を行く状態です。

フロントタイヤを曲げてパークしているのがアメリカっぽいですね.

これが少し?なのです。
アメリカの特に坂道での駐車ではハンドルを切っています。しかし、その場合、車が動きだしても道側に出るのではなく、縁石側に転げて止まるようにしています。
ですから、この場合、坂道と仮定すればタイヤはの向きは逆となります。

まぁでも関係ないか。


投稿: リバー | 2011年5月17日 (火) 20時16分

リバーさん

問答無用、凄い存在感です。

アメリカっぽいのですが
実際のところ、縦列駐車してそのままって思いましたが、これもアメリカっぽいですね。

投稿: イノウエ | 2011年5月17日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123371/51670372

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の車 : C3 コルベット コンバーチブル:

« FIAT500 TWINAIR 試乗その2 | トップページ | 街角の車 : フェラーリ スクーデリア スパイダー16M »