« 街角の車 : フェラーリ599 | トップページ | 街角のバイク : ホンダ スーパーカブ 90 »

2011年6月28日 (火)

街角のバイク : ロンシン LX125T-CⅢ

ロンシン LX125T-CⅢ

Img_9763存在は知っていましたが、街角で初めて見たスクーターです。

|

« 街角の車 : フェラーリ599 | トップページ | 街角のバイク : ホンダ スーパーカブ 90 »

コメント

自転車がいつのまにかGIANTに席巻されたように,50-125クラスのスクーターも外国製一色になる日が近いような気がしますねえ.

投稿: akira isida | 2011年6月28日 (火) 21時18分

isidaさん

そういう気配を感じます。
125、国産の半分以下。

そうそう、国産メーカーの東南アジア製も増えましたよ。

投稿: イノウエ | 2011年6月28日 (火) 23時20分

>自転車がいつのまにかGIANTに席巻された

自他共に認む「世界の『巨人』」ですから。
好き嫌いはありますが、客観的に見れば、「お値段以上」のモデルがカタログ上に目白押しです。

ついでにいうと、今やGIANT製のCOLNAGOなんてのもあります。
http://www.colnago.co.jp/products/road/prima/index.html

ちなみにコルナゴの廉価版の評価は散々だったようですが、GIANTのOEMになって評価が一転したようです。

スクーターも日本メーカーの東南アジア製の次は、他社からのOEMでしょうか。

投稿: nan | 2011年6月29日 (水) 00時51分

nonさん

>>GIANTのOEMになって評価が一転したようです。

友達が乗っているので聞きました。

>スクーターも日本メーカーの東南アジア製の次は、
>他社からのOEMでしょうか。

そうなって欲しくないですが・・
なんとなく、インド方面からやってきそうですね。

投稿: イノウエ | 2011年6月30日 (木) 00時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 街角のバイク : ロンシン LX125T-CⅢ:

« 街角の車 : フェラーリ599 | トップページ | 街角のバイク : ホンダ スーパーカブ 90 »