街角の車 : フェラーリ599
街中でも乗りやすい、フェラーリ599。
ポルシェ、アウディ、BMWが強いなかフェラーリ458、
ニュルブルクリンク24時間耐久レース、ハンコックタイヤで頑張りました。
599のインプレッションはこちら ↓↓
http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2010/12/post-6e12.html
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2011年6月27日 (月) 車, クルマ | 固定リンク
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コメント
今晩は。
さっきまで速報見ていたらインプレッサ、勝てたみたいで。
スポーツカーの概念も時代で変化していて、
下手するとABCペダルとノンパワーのステアリングを操作するのがあるだけで、
“フィジカル”なスポーツとしてのクルマに為りかねない昨今ですね。
投稿: シンちゃん | 2011年6月27日 (月) 00時10分
Ferrariは高級化、高性能化、高価格化、高付加価値化、差別化・・・
の「足し算」路線をまっしぐらに驀進中、
結果的に
「ノーブルでスポーティなパーソナルカー」
という、少数ながら確固たる市場を
なかば自ら明け渡しているようなものです。
その恩恵を直接受けているのがアストンでしょう。
投稿: きむら | 2011年6月27日 (月) 07時39分
シンちゃん
2ペタルMTとフライバイワイヤー・・
アンダーもオーバーも自由自在、コーナリング中にどの車輪をどのくらい変化させるか、ハンドル制御でカウンターも当てることも出来る。
現代のスポーツーカーは、これらも入っているのですよね。
これらが新しい概念として入っているのですよね。
投稿: イノウエ | 2011年6月27日 (月) 23時37分
きむらさん
フェラリーはマセラティを作ってから変わったと思います。
本当の意味でグランツーリスモの領域に入ったのではないでしょうか。
投稿: イノウエ | 2011年6月27日 (月) 23時39分